87歳の生徒さんのご卒業♪ | 三重県亀山市関町のピアノ教室 そわなおみピアノ教室 Music Bloom Diary♪

三重県亀山市関町のピアノ教室 そわなおみピアノ教室 Music Bloom Diary♪

お子様からシニアさんまで日々楽しくレッスンしています。自宅教室、らくらくピアノ講座やサークルでの様子、演奏活動などを気ままに綴っています♪

先日、87歳の生徒さんが

教室を卒業されましたニコニコ


とても87歳には見えなくてびっくり

姿勢も良くて、

元気な生徒さんだったんですが


少し体調を崩されたことや

車の運転が不安になられてきたこともあり

卒業されました💐


ピアノを始めてくださったのが

80歳近くだったと思うのでびっくり


何事も

始めるのに年齢は関係ないんだな、と

勇気づけられます💪おねがい


すごいなぁ。


長い間、通っていただいて

本当に感謝です。


ありがとうございました♡



大人の生徒さんは

やはりそれぞれ

いろんなご事情があるので


コンスタントに

発表会に出てくださるだけでも

本当〜に

素晴らしいことだと感謝しています。


発表会の第1回目から

ほとんどのメンバーさんが

ずーっとご出演いただいてる

リーダーの山本氐率いる

川合公民館のサークルの皆さん♡




そんな皆さん達と

年末のお食事会に

ご一緒させていただきました爆笑



↓前菜だけでボリュームがっつりびっくり


ドリアも美味しかったですが

お腹いっぱいですキョロキョロ



大人の生徒さん達の発表会が

ずっと続いているのは


このメンバーさん達が

初回、山本氐に半ば強引に引っ張られて😅

全員ご出演くださった歴史から

成り立っていると思っています。


本当に感謝です。


皆さん!

87歳とは言わず、、

90歳でも100歳でも

ピアノを続けてくださいね爆笑キメてる


楽しみにしていますウインク