絵本読み聞かせ、今年も結局(泣) | 三重県亀山市関町のピアノ教室 そわなおみピアノ教室 Music Bloom Diary♪

三重県亀山市関町のピアノ教室 そわなおみピアノ教室 Music Bloom Diary♪

お子様からシニアさんまで日々楽しくレッスンしています。自宅教室、らくらくピアノ講座やサークルでの様子、演奏活動などを気ままに綴っています♪

もうすぐクリスマス会🎄

レッスンのない日に

少しずつ準備をしています。





数年前のクリスマス会では

ピアノ演奏付き絵本読み聞かせの

読み聞かせを頼んでいた

高校生のRちゃんが、


直前にインフルエンザになり

参加ができなくなりガーン


急遽、作戦変更びっくり


演奏は

電子ピアノの録音機能に

あらかじめ録音し、、


それに合わせて

わたしが自分で絵本を読むと言う、、😅



今年こそは!

ついに、、生徒さんのママと一緒に

念願の絵本読み聞かせができるー!♡


楽しみに準備を進めておりましたならば、、


なんと!ガーン


またしても

絵本読み聞かせを頼んでいた

生徒さんのお母さんから、

昨日連絡があり。。


娘がインフルエンザにかかり

クリスマス会、参加できません🙏  


ガーンガーンガーンガーンガーン


_| ̄|○  


そうですかー。。


そう来ましたか。。


インフルエンザが

流行っていますもの。。

仕方ありません。

早くよくなるよう

祈るしかありません悲しい


ということで、、


またまた、ピアノ演奏はあらかじめ録音して

わたしが絵本読むことに。。


結局はこうなりました😅


喉の調子が良くなくて

お聞きづらくて

申し訳ないけど泣き笑い


読み聞かせ、、練習します。。💪

頑張ります。