こんにちは





初めましての方はこちら←私の本性



昨日もたくさんDMを頂いてありがとうございました



昨日もご紹介をしましたがこの粉なっとうを食べた次の日のお通じは凄いです、、、😂


下矢印

粉なっとう


商品ページを見て頂けたら分かりますが通常なら40%引きクーポンしかありません


今回PRということで特別に半額クーポンを頂いています


昨日の投稿にクーポンを貼っていますのでぜひ覗いてみてください


そしてまずはお試しがしたい!という方には小さなサイズもあります


下矢印

お試しサイズ


こちらは1000円ぽっきり


今なら250円引き❗️



ぜひ昨日ご紹介をした


健康腸活ダイエットお好み焼き



ぜひ作って頂けると嬉しいです








さて!明日はいよいよ七夕🎋ということで

これまでに作った七夕ごはんをまとめてみました




これは去年までに作ったもの😖


仕事もハードになり更年期も重なったからかな、こんなデコごはんを作る気力さえ無くなってしまいました、、、


今年作ったのはこのお弁当だけ



作り方は1分間の動画にまとめていますので、ぜひ参考になれば嬉しいです

下矢印

七夕弁当の作り方




必要なのは

  • 胡瓜
  • パプリカ
  • ハム



お弁当ではなくちらし寿司にも飾ってあげると七夕っぽくて子どもさんも喜んでくれると思います



星の卵焼きは


実は星のきゅうりを作るグッズを使っているんです

下矢印

星のきゅうり


これが意外と活用できるもので、卵焼きの他にもハムチーズにも使うことがあります


参考までに星のハムチーズの作り方

下矢印

レシピ



明日はここ福岡も晴れの予報


星がたくさん見れますように






それでは七夕ごはんをご紹介しますね



七夕カレーと七夕サラダ〈難易度★〉



私はYahoo!クリエイターをしているので、レシピなどはほぼそちらに投稿、保存をしています

そちらを見られるようにリンクを貼らせて頂きますね✨

下矢印

七夕カレーとサラダの作り方



ゆで卵で織姫さま


これなら比較的簡単に作れると思います




七夕のかわいいおかず5選〈難易度★★★〉


お弁当に入れてもヨシ!七夕ごはんにちょっと添えるだけでもヨシ!


ぜひ作ってみませんか

下矢印

作り方




七夕いなり寿司〈難易度★★〉


七夕にお寿司を作られる方も多いと思います


いなり寿司はいかがですか?

下矢印

作り方



七夕そうめん〈難易度★〉


七夕といえばそうめん食べる人が多い!とさっきテレビでも言ってました😳


我が家も明日はそうめんにする予定です

下矢印

作り方




もう今から購入しても明日には届かないのですが😣


彩りそうめん

下矢印

彩りそうめん


我が家は毎年これを頼んでいます


コシがあってまるで揖保乃糸!


お弁当にもおすすめです



自分で作っておいてなんですが、こんなに可愛いそうめん弁当😥もう今の私には作れないだろうな、、、


こんなのも、見ただけで疲れる😅


更年期って恐ろしや、、、



星のオムライス〈難易度★★★〉



これは子どもさんは絶対喜んでくれると思います


私もそうめんよりオムライスの方が良いかも🤣

下矢印

作り方



このオムライスの作り方もそうなんですが、手順や工程が分かりやすいように記事には動画を貼っています


ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです


明日は七夕🎋我が家の願い事は


  • 健康でいられますように
  • 仕事が頑張れますように
  • 痩せますように🤣


特に最後のはどうにか叶えてもらいたい🙏😂


昨夜は白米のおかわりを我慢してしなかったので、少しは痩せるかな(笑)






最後に本日限定でSALEをやっているものをご紹介して終わりたいと思います


これは本当にお買い得❗️


私も愛用しているオーガニックのスキンケアです

下矢印

スキンケア5点セット


ここの美容液、私はこの拭き取りタイプを使っていますが



香りが良くてお肌がつるつるになるんです


今回本日限定で半額以下で販売されています😊


大人気のセットですのでぜひ覗いてみてください



このセットが入ってます気づき





それとこれはたまたま見かけたのですが安すぎません?

下矢印

うなぎ



今年の土用丑の日は7月24日と8月5日


今年こそはぜひうなぎを食べたいと思います😁




そして本日のランキング1位!




瞬間冷却ハンディファン❗️

下矢印

冷却ハンディファン


これは本日限り!衝撃の半額以下!


そこからまたクーポンが使えます✨




そして私の購入品


\20%引きになってたー!/

下矢印

チャンピオンワンピース


お店で見かけてずーっと欲しかったもの


やっと今回のSALEで20%引きでの販売が始まりました



そしてこちらは半額クーポンあり

下矢印

ハートTシャツ


下矢印

かごバッグ



今なら半額クーポンが出ていますのでぜひ覗いてみてください







最後に昨夜のメニュー



温野菜



人参の葉のかきあげ



焼き鮭



温野菜は野菜の他に鶏むね肉も入れてみました



そのまま蒸しちゃうと硬くなってしまうので、一度醤油麹に漬け込んでから蒸しました



こうするとお肉も柔らかくなるのでオススメです


\醤油麹の作り方/

下矢印

作り方


塩麹の作り方も一緒にご紹介をしています


ぜひ覗いてみてください




明日はこのブログをお休みさせて頂きます


貴重な休み、のんびり過ごしたいと思います


それではまた


見て頂いてありがとうございました