こんにちは






初めましての方はこちら→私の本性



取り急ぎ!



こちらでご紹介をさせて頂いたバッグ

下矢印

あずまバッグ


60%引きが始まりました




シークレットクーポンはこの記事に貼っていますので、ぜひ!使ってください





昨日もたくさんDMを頂いてありがとうございました



おかげさまで旦那は無事に復活を致しまして🤣


何でもほどほどに!食べるのが良いんだ!ということを学んだはずでしたが、、、


昨夜はこれをほぼ一人で食べ尽くすという大失態を犯してしまいまして

下矢印

スルメイカの干物


ぶり返し。


なんでこーなるの?!😂


確かにこのイカは美味しかった!!!



激安だったので味を心配していましたが、早速リピ買い😂


ぜひイカの干物がお好きな方は食べてみてください



半解凍でフライパンに入れて


お酒をちょっとふって蒸し焼きにすると


うまそー!


ハイどうぞ🫱と渡すと勢いよく食べ尽くす!


もうダメだこりゃ、、、😮‍💨

私も下足の部分を少しだけ頂きましたが🍺ビールのおつまみに最高!!

昨夜は久しぶりに私も酔っ払いました


昨日はスペアリブをフライパンでトロトロに煮たものと


お供はこれが水菜の食べ方一番!と断言できるほど美味しい煮浸しでした


イカを食べた後、しっかりこれと白米3杯食べました、、、




久しぶりにレシピを書いておきますね


 

材料
水菜 1袋
南関あげ 1/2袋
ごま油 小さじ1
⭐︎水 100cc
⭐︎お酒 50cc
⭐︎和風出汁の素 小さじ1/2
⭐︎砂糖 小さじ1/2
⭐︎薄口醤油 小さじ1


水菜は5cmにカット、南関あげというものを使いました


スーパーで売ってある油揚げで代用可能です


お鍋にごま油を入れて水菜を軽く炒めます


南関あげを加えて炒め合わせます


⭐︎の調味料を加えたらフタをして3分煮込みます


あっという間にできあがり


PRです



南関あげというもの、皆さまご存知ですか?


九州の方ならスーパーでもお見かけしたことがあるかと思いますが、これは熊本のお揚げなんです


塩山の南関あげ



この会社は実は私の実家のすぐそば😊


帰省した時にはこの工場の横を通って帰ります(笑)


幼少期から食べているので美味しさはお墨付き!



激うまなんです


こっちが刻んであるもので

下矢印

きざみ南関あげ


こっちが板になってるタイプです

下矢印

板南関あげ


だいたい家庭用だと皆さん「きざみ」の方を買うことが多いと思います


板の方は形を生かしてロールいなり寿司に使われる方も多いです



これは去年実家に帰った時に買ったもの、大容量のきざみの南関あげです

下矢印

大容量きざみ南関あげ


もちろんネットでもお取り寄せができます


この南関あげの特徴は長期保存ができること!


そして煮込んでもふっくらしているところ!


何より旨い!!


おみそ汁に入れると他のお揚げとの違いがよく分かります


昨日ももうこの煮浸しの取り合い🤣


一度ぜひ食べてみてください


そして今日のお弁当にもこのお揚げを使いました


今日はおにぎりだけ弁当だったので、具沢山にしてあげました


朝から炊き込みご飯を作るのは大変なので、具は炊いてからご飯に混ぜ込む炊き込みご飯風です



南関あげのおかげで絶品になりました


ぜひ一度食べてみてください



ここから余談なのですが、20年前ママ友が関東に引っ越しをしたんです


私が実家に帰るたびにこの南関あげを買ってその友達にお土産で渡していて、友達もこの美味しさにどハマり!


関東には売っていないので送ってー!!!とよく言われました🤣



当時はここ福岡のスーパーでも売っていなかったので実家の母にお願いをして直送してもらってました


お互いまだその時は子どもが2歳でイヤイヤ期💦


だけどこの南関あげを使うとおみそ汁もモリモリ食べてくれるんだよね!とよく友達が言ってました


好き嫌いがあるお子さんでも美味しく食べられる南関あげのお話でした







最後に本日限定❗️半額になるものをご紹介して終わりたいと思います


\とろりんスープ/

下矢印

とろりんスープ


久しぶりの半額での販売です❗️


そしてこちらのハンバーグはお客様満足度94%❗️


下矢印

金黒ハンバーグ


口コミ見たらビックリするよ気づき


そしてこちらも凄いんだ!!!


下矢印

アジフライ


訳あり

本日限定

半額クーポンあり!


たまたま見つけてビックリしました😳


いつもランキングに入っている人気商品です



そしてここ福岡で一番観光客がやってくるラーメン屋さん!


下矢印

元祖長浜屋ラーメン


本日限定で半額クーポンがでました!

ぜひ食べてみませんか?元祖博多ラーメンです


この他にもクーポンが出ているもの









ぜひ参考になれば嬉しいです

それではまた

見て頂いてありがとうございました