こんにちは








初めましての方はこちら→私の本性


 

昨日もたくさんDMを頂いてありがとうございました



その中でこんなDMを頂きました




昨日もご紹介をした漢方

下矢印

生漢煎



やはり。


幸い注文停止にはなっていないものの、届くのが遅くなってるみたいです😭


もしかしたら私も❓❗️と今不安になっていますが、今朝もサイトを見たら注文はできるみたいです❗️




状況的に本当に売り切れるかもしれません、、、

 

もし定期にされていなくて注文をされたい方はどうかお早めに🙏


そしてこれは続けてナンボなのでぜひ定期をオススメします







さて!今回はカニかまで作れる可愛いおかずをご紹介したいと思います 

 

 

リボンカニかま

 

 

お弁当に入れるだけで可愛いのでぜひ作ってみませんか?

 


 

材料
かにかま
海苔
天ぷら粉


 

 

 

まずカニかまに海苔を巻きます

 

 

 

両サイドを指で押して、カニかまを広げます

 

 

反対側もね

 

 

これだけでも可愛いけど、今回は天ぷらにします

 

 

 

 

 

 

できあがり

 


簡単な1分間の動画も作りました

⭐︎


 

 

このリボンカニかまは私のレシピ本にも掲載をしています


下矢印

かんたん!かわいい!子どもがよろこぶお弁当



〈ちゃっかり自分の宣伝🤣😂🤣😂🤣😂〉

 

去年の2月に出版させて頂きましたが、今でもお弁当の本ランキングに入っております🙇‍♀️




この本は2冊目の出版でしたが、前回出版したものより品数も多く掲載しています📕


今更ですが手にとって頂けると嬉しいです


 

カニかまで作る可愛いおかずでした

 

 

毎日のお弁当作りが少しでも楽しくなりますように

 

 





 昨夜のメニュー




18時に帰宅してからパンを捏ねる😂


強力粉の消費です


生地はハードパン、バター不使用で作りました



なんて歪なんだ🤣



これを見た旦那が


ジブリに出てくるみたいなパンだね!と😳


うん、確かに😂


お供は鶏むね肉のぎゅうぎゅう焼き



 

塩麹
お酒
砂糖
ブラックペッパー
パプリカパウダー
ガーリックパウダー

朝から漬け込んでおきました



塩麹は自家製→作り方



できあがった塩麹をフードプロセッサーでペースト状にして保存しています



パプリカパウダーを入れるとキレイな色になるので、オススメです


唐揚げにも使うと美味しい色になります☺️


 


根菜、ブロッコリーは一旦蒸して、キャベツや玉ねぎなどと一緒に天板に乗せてオーブンで焼きました



ぎゅうぎゅうに詰めて焼くからぎゅうぎゅう焼きです😊



昨夜のメニューでした


 





そして!

本日16時から24時間限定で再販するもの


下矢印

モリモリ茶



なんと!今回は麦茶もセットついてくる!


なのにお値段は380円ぽっきり!


確実に狙い目です😳




1ℓの水で1パックを煮出して飲んでいますが、1日に飲むのは300㎖!


それ以上飲むとおトイレ問題で大変になります笑い泣き


 

どっさりなので🤣ぜひこの機会にお試しください


24時間限定での販売です



それではまた


見て頂いてありがとうございました



半額SALEやってます