こんにちは

 昨日の夜ごはん




昨夜は旦那が夜ごはん担当でした


先日大量のトマトを激安で買ったので、それを使ってミートソースを作ってくれるとのこと気づき



トマト12個❗️



頑張って切るところからSTART!


旦那も昨日言っていたんですがこのまな板良いねー❗️

下矢印

ノンスリップまな板


トマトなど汁が出るものにめちゃくちゃ重宝しています


汁もこぼれないよー!


ちなみに楽天市場でランキングNo.1のまな板です☺️



そして見てください下矢印


旦那のエプロン



去年の父の日に旦那にプレゼントをしたもの🤣


なんと名前入り❗️


旦那はりゅーじくん(笑)


そういえばもうすぐ父の日なので、プレゼントにも良いと思います

下矢印

エプロン



安心してください。

激安です



父の日は安いに限る。3000円以上はかけたくない派



旦那いわく、名前入りのエプロンをもらったらやる気が出るそうで😅


今まで家事もしなかったお父さんも、もしかしたらお料理や掃除をやってくれるようになるかもしれません


おすすめです


ミートソースなんて今まで作ったことがない旦那ですが、何かと調べるのが得意で


ネットでアレやこれや調べて作っていました

 

ひき肉
玉ねぎ
茄子入り


その横で私は呑む



これも年上女房の特権かしら🤣


そしてトマトソースにはレモンの搾り汁を少し入れると味がグッと引き締まるので、ぜひ今度やってみてください



私はというとボーッと見てるのも申し訳ないので、朝から仕込んでいたサラダチキンを使ってサラダを作りました


前日に醤油麹に漬け込んでいたもの




サラダチキンの作り方→⭐︎



今回は醤油麹で作りました→⭐︎





簡単にできあがり



そして旦那のミートソースもできあがり




これがね、、、美味しすぎて😭


私は調理師で料理人なのですが、もう色々と考えさせられました💦


なんでこんなに美味しいの??と


味付けは普通、見てました私!


何が違うのかな〜と考えてみると鍋の前から離れず一生懸命に見守ることかしら(笑)


真剣に向き合うと美味しくなるみたいです🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂



麺はダイエット中でも安心して食べられるパスタ

下矢印

ダイエットパスタ麺


これは本当に美味しい


糖質カットのパスタ麺、これまで色んな種類を食べてきましたがNo.1です



そして自家製タバスコをかけて頂きました


手作りのタバスコ、めちゃくちゃ美味しいんですよ!


手作りしたい方はこちら


今ちょうど唐辛子の苗が販売されています


今年もたくさん植えました❗️


辛いものが苦手な方でも唐辛子を植えてみませんか?


毎年アリやダンゴムシが発生して悩んでいたんですが、去年唐辛子を植えてみたらいなくなったんです


そして収穫した唐辛子を刻んでお水と混ぜ合わせて家の周りにまいておくと、自然の虫除けにもなります


Gやムカデ予防にも効果的ですよ


ちなみに我が家は築年数7年ですが、今だにGを見たことがありません☺️



今年植えたもの


 

唐辛子3種類〈激辛も含む〉
ミント
大葉
オレガノ
ローズマリー
バジル


そしてマイクロトマト❗️



可愛いのでお弁当にもおすすめです



今ちょうど植える時期なのですが、市販ではなかなか手に入りません、、、


ネットで買うのが一番手っ取り早い





そして驚かないでください‼️


こんなに大きく成長をします❗️

去年の写真


なので支柱などを揃えておくと良いと思います


去年はこんなに取り放題でした☺️


ぜひ参考になれば嬉しいです


昨夜の旦那が作ったミートソースが激うまで悔しかったお話でした






久しぶりに朝ごはんのメッセージを頂いたのでご紹介をしようと今朝撮影をしました



朝は何を食べていますか?


これ、やっぱり気になるところですよね🤣


私も皆さんの朝ごはん、気になります


私は夏になると毎朝スムージーを飲むのが日課です


何故かというと


  • 腹持ちが良い
  • 栄養がとれる
  • 腸活になる
  • お肌の調子が良い
  • 簡単に作れる

簡単に栄養がとれて腹持ちが良い、そして腸活にもなるなんて

ダイエッターの私にはもってこいの朝ごはんなんですが!

私は40代にして痩せ菌を増やしたキセキの主婦と言われています(笑)マジ。

詳しくは↓



このスムージーを朝から飲んで出勤をして、お昼の前におやつとして塩むすびを食べます😂

10時ごろー!


とにかく極端な空腹を感じないようにする、これがポイントです

空腹の時に何かを食べ始めると止まらなくなってしまって食べ過ぎてしまうので😭

ちなみにおむすびは雑穀米


地元熊本の雑穀米を使っています

下矢印

雑穀米



今ならアンケートに応えるだけでプレゼントらしいです


私もこの無料のサンプルから始めました



今朝のスムージーには


 

レタス
ブロッコリー
小松菜
いちご
バナナ
ブルーベリー
おからパウダー
豆乳
はちみつ
ヨーグルト

これに必ず入れるものが酵素ドリンク

下矢印

酵素ドリンク


これを入れるか入れないか、天と地ほどの差があります


私はもう6年以上続けているもので、辞められない🥲というのが本音


私がダイエットを初めて一番最初に摂り入れたものです


味が美味しいのも続けられるポイント


今なら1円で始められるキャンペーンやってました😳😳😳😳😳



今日のスムージーの組み合わせは色がヤバいことになりました(笑)


娘にこれを見せたら


まー!美味しそうな色!


(笑)

うちの娘はまだ女子大生なのですが、かなりの健康志向なので、この色が美味しそうに見えるらしいです🤣


うん、味は美味しかったです


ぜひ酵素スムージー生活、始めてみませんか?


痩せ菌がどんどん増えますよ






最後に私の購入品をご紹介

すべて半額クーポンが使えました❗️

▼サンダル

下矢印

サンダル


▼ベスト

下矢印

ベスト


▼ワンピース

下矢印

ワンピース


これめちゃくちゃ欲しかったのですが、やっと半額になったー😭


すぐに売り切れるかもしれないので、気になる方はお早めにお願い




そして明日は朝から旦那とダイエット企画!長距離ウォーキングに出掛けるので、このブログはお休みします


ステキな週末をお過ごしください


それではまた


見て頂いてありがとうございました