こんにちは






昨日の投稿にもたくさんDMを頂いてありがとうございました




目に見えないキツさ


共感してくれて本当にありがとうございました😭



身近にいる家族が一番心配をしてくれていて、昨夜こんなものをお土産に買ってきてくれました




ママが一番

喜ぶもの。


娘からのお土産



私が一番喜ぶもの、それは身体に良いもの



よーく分かってるわ娘笑い泣き


この麹ソース、鶏むね肉を漬け込んだらめちゃくちゃ美味しくて!!


ちなみにここで販売をしているもの


下矢印

循環生活 福岡




娘はまだ女子大生なのですが、環境やボランティアなどに凄く興味をもっていて


一人で街のゴミ拾いなどにも参加している、私がいうのもなんですが、親よりも立派な女子大生です



ママが一番喜ぶ麹ソースをお土産に買ってきてくれました


ありがとう😭




こっちは


旦那からのお土産



出たー!

ビールと刺身!



私は大のお刺身好きで、自分の誕生日にわざわざこれを購入した人

下矢印

舟盛り



こうやってイベントの時には舟盛りに盛り込んで楽しんでいます(笑)



私が一番大好きなお刺身とビール!


そしておつまみのチーズと生ハム!



もう涙が出そうでした。



家族みんな誰がいなくなっても悲しいしダメなんですが、やっぱり中心の母親や奥さんが居なくなるのが一番家族にも迷惑がかかる


本当に元気でいてあげることが一番の家族孝行なんでしょうね



きっとこの暗いトンネルを抜ける時がくる!


そう信じて私も頑張ろうと思いました



お刺身にビール、昨夜は美味しく頂きましたウインク




その他は蒸し里芋!



小さな里芋、それを皮ごと蒸すんです



つるんと皮は剥けるので、シンプルに岩塩をつけて頂きます


これが絶品なんだわ気づき




その他は麻婆茄子



麻婆茄子に使う茄子、普通は素揚げをしたり多めの油で揚げ焼きにするのですが


なるべくカロリーを摂りたくないので、茄子は一度レンジで加熱をします



だいたい600wで4分



そして少量のごま油で茄子を焼く!




こうすると油の吸収を抑えられるのでオススメです


その他はいつもの腸活!自家製のぬか漬け



こんな感じの映えない食卓でしたがニコニコ




ありがとう、、、と思って頂きましたお願い


今日は調子もバッチリ!


お仕事もお休みなので運動をしたいのですが雨。


雨が止んだらウォーキングに行ってきますおねがい



たくさん運動をしてストレス発散をして、更年期を追い払うぞドンッ







 今日の娘弁当




久しぶりにオムライス弁当作ろう!と張り切っていると、ケチャップがキレてたびっくり


前にここで野菜たっぷりミートソースを作っていたのを冷凍していたので、それで代用しました



ミートソースを使う方がケチャップより美味しかった気づき




この星のオムライスの作り方は、こちらでご紹介をしています

星のオムライス



かわいいよ星



そして私の朝ごはん



ヨーグルトもおからパウダーも!



ちゃんと

プライベート

ブランドを買って

節約をしています❗️



近所にSEIYUもあるしイオンもあるんです


この日から上矢印ちゃんと選んで買うようにしましたニコニコ




先日もご紹介をした酵素ドリンク


これを入れて必ずスムージーを作ります

下矢印

酵素ドリンク


先日もこの酵素のお話をしたのですが、たくさんの方から


私も飲んでます❗️

とのメッセージがきてびっくり正直驚きました気づき


私はもう6年ぐらい続けていますが、私以外にもまだ飲み続けている方がいてびっくり



嬉しかったです


ね〜!これ本当に腸活に一番効くんですよねウインク


今更飲んでる方がいないと思っていたので、なんだか嬉しかったな


これからも私は飲み続けます気づき




今日のお弁当、朝ごはんでした







最後にこれ!


下矢印

数量限定 スキンケア



本日

楽天市場

ランキング

No.1👑


なぜかというと本日までポイントバックが高い気づき




口コミ最高!私もポチりました


皆さまもぜひウインク







今日はこの子のお誕生日




こうやってママに自分のおもちゃを持ってきてくれる優しい女の子です


おめでとう!





それではまた


見て頂いてありがとうございました