こんにちは


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています










初めましての方はこちら→わたしの本性




昨日はバレンタイン!


毎年コソッとどこかに隠してるんじゃないの?ってぐらいにバレンタインの日に何一つ持って帰ってこない旦那(笑)



さすがに怪し過ぎるよね(笑)



もし職場に隠していたとしたら、、、それもわたしへの気遣いかしら目がハートポジティブ!



しかし昨日は!これを貰ってきた旦那!



ミスドのGODIVA!


わたしがずーーーーーーっと食べてみたかったミスドのGODIVA!しかも全種類!



デカしたぞ!旦那!



ちなみにこのホワイトのドーナツがめちゃくちゃ美味しくてひらめき


やはり一番人気だそうです笑い



「もっと食べたい」と思って調べてみると、2中旬でGODIVAとのコラボが終了するそうな悲しい


バレンタインも終わったし、絶対に終わるよね!


明日ミスドをのぞいてきます上差し




確実に全種類を食べたいならネットオーダーが良いそうなので、ぜひ食べてみて欲しい飛び出すハート


二度と食べられないミスドのGODIVAシリーズ!


旨かった〜!



そしてこれは姪っ子ちゃんからのバレンタイン!



手作りクッキーなんて久しく食べてなかったけど、やっぱり懐かしい味で美味しいよね飛び出すハート


今度このチェッククッキー!チャレンジしてみよう上差し



そして昨夜はGODIVAをのんびり堪能していたせいで、こんな時間からバレンタインご飯作りSTART!


仕事が遅くなりまして、だいたい毎日こんな時間から作ります悲しい



まずはじゃがいもを蒸す!



この蒸籠は鍋付きのもの



下矢印

鍋付きせいろ


うちは1段追加して3段で使っています


これで蒸すと温野菜も最高ですよ看板持ち




じゃがいもを蒸している間にきんぴらごぼう作り




たかがきんぴら、されどきんぴらごぼう!


劇的に美味しくなるシェフの知恵をご紹介したいと思います上差し



まずフライパンにごま油を熱し、強火にします



煙が立つまで温まったら、ごぼうと人参を炒めます



常に強火です。



ごぼうの先っちょが焦げてきたかな?と思うぐらいしっかり炒めたら、調味料を加えます




サムネイル
 

・お酒 大さじ1
・醤油 小さじ1
・砂糖 小さじ1
・和風だしの素 少々



お好みで鷹の爪も上差し




調味料も材料もいつもと同じでも、ちょっとした手順できんぴらごぼうが劇的に美味しくなるんです





強火で炒めること!


一度お試しくださいませ指差し




そしてじゃがいもが蒸し終わったら炒めたひき肉と玉ねぎを混ぜ合わせます



ハートにする


お弁当用に普通のも作った




よく質問を頂くのですが


コロッケを揚げると爆発します、、、。


調理師歴20年以上のわたしが教えましょう〈えらそう笑〉



ここまでの工程はみなさんも一緒だと思います


問題は衣のつけ方と揚げる温度上差し



コロッケにはしっかり薄力粉をつけること!


こぼれたって気にしないちょっと不満



そして溶き卵をつけて


パン粉をまぶします




そして油の温度が重要です上差し


190度!



表面に色がつけばOKなので、ダラダラ揚げません


サッとでOK!


表面サクっ、中はとろ〜りコロッケの作り方でした




ちなみにこのコロッケ。周りから大好評で笑い


今度ぜひレシピを作ろうと思っています



旦那が死ぬ前に絶対食べたいものランキングでこのコロッケは2位でした(笑)



1位はクリームパスタだって


レシピ→ヘルシークリームパスタ



先日レシピを作ります!!とこのブログでご報告したあの!パスタです


やっとレシピを作りました


ダイエットクリームパスタです




昨夜のバレンタインメニューでした




美味しかったよ!








そして連勤も今日が最終日。


明日は休みとはいえ、また明後日から連勤です悲しい


今日は早朝出勤だったので、おにぎりだけ弁当!



これでも寝坊をした時間です(笑)




旦那からのリクエストでひじきふりかけおにぎりにして!と。


下矢印

ひじきふりかけ



相変わらず飽きないでよく食べる看板持ち


本当に美味し過ぎるからPRじゃないけど、勝手に宣伝をしています(笑)




そしてこれも勝手にPR(笑)美味しい海苔

下矢印

焼き海苔



ここまで勝手にPRをしているので、海苔1枚でもサービスしてください(笑)






今日のお弁当でした




最後に半額SALEをやっていたので、貼って終わりたいと思います!


下矢印

シフォン袖ワンピース



どれも待望の再販なんです!



下矢印

セットアップ




下矢印

細見えトップス



これは奇跡の再販!

下矢印

サロペット


裾がキュッとなるところご大人気の秘密なんです




下矢印

袖ふんわりトップス




下矢印

ふんわりニット




下矢印

キャミワンピース




下矢印

ワンピース




下矢印

ふんわりキャミソール




下矢印

キャミワンピース



どれも同じshopで、クーポンは商品ページから取得できます上差し


ぜひ参考になれば嬉しいです




サロペット買いました!



それではまた


見て頂いてありがとうございました