こんにちは


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています








初めましての方はこちら→私の本性




先ほど投稿させて頂いた吸収ショーツ



本日までです❗️


前回ご紹介した時にあっという間に売り切れましてショボーン


「再販があればまたお知らせしますね!!」なんて偉そうにメッセージを返しましたが、


まさか26日から再販が始まっていたとは、、、気付くのが遅くなって本当に申し訳ありませんえーん



ぜひこの機会に🙏ご検討ください







今日の可愛いお弁当を旦那に持たせる嫌がらせ弁当!久しぶりにリアルタイムでご紹介します


鬼のパンツオムライス弁当




少し寝坊をしたので、この時間からお弁当作りをSTART



もちろん今朝もノープラン(笑)


とりあえず赤ウインナーを鬼っぽくしてやろうと切り込みを入れて焼く


チェダーチーズを乗せて、予熱で溶かす


海苔で模様をつけて、黒ごまをちょこんと乗せたら!



鬼のウインナーのできあがり拍手


おかずはチキンとピーマン炒め



オムライスにしようとチキンライスを作り、今日はなめこ汁!



旦那とスーパーに行くと必ずなめこをカゴに入れてくるほど、このなめこ汁が大好きなんだそう



ちなみにこれ、何だと思いますか?



本当は洗濯物の洗剤を入れる容器なんですが、今では赤みそ入れになっております(笑)



ここまでかかった時間



5時43分!ギリです(笑)




チャチャっとお弁当箱に詰めて



鬼柄に海苔を貼り付けました



これで完成!




この目玉焼きのランチクロス、お気に入りです

下矢印

目玉焼き ランチクロス


包むとこんな感じになる 




そしてこのカトラリーもお弁当にちょうど良いんです

下矢印

カトラリー



そしてこれ!!!



旦那のあだ名MIYAZONと名前を入れてもらった水筒(笑)


うちの旦那は周りから「みやぞん」と言われています


あの芸人さんのみやぞんみたいに


いつもニコニコしていて周りを幸せにするから!


だそうです


いや〜羨ましいわっムキー



私もそんな人間になりたかったけどね!


この名前入り無料なんですよ!この水筒!


下矢印

名前入り無料 水筒



私から旦那へプレゼントしたもの、もう3年以上は使っていますが、名前もキレイに残ったままキラキラ


贈り物にもいかがですか??子どもさんにも!



水筒には熱い緑茶を入れてあげます



このお茶!めちゃくちゃ美味しいですよ




安いのに美味しくてグリーンハート我が家はこればっかりです



スープジャーにはしじみ汁を入れて



今日の旦那に持たせた嫌がらせ弁当でした



ちなみにこのアルミのお弁当箱はフルーツ入れもセットで付いてます


下矢印

アルミ弁当 







ちゃんと食べたかな〜






そして恒例となりました


 昨夜のメニュー




  • トマト煮込み
  • 鴨ハムサラダ
  • 頂き物のパン2種類

昨夜は帰りが遅くなったうえ、夜ごはんのメニューもノープランショボーン

とりあえず冷凍していた鶏もも肉2枚を簡単にチキンステーキにしよう!!と思い付いて

レンジの解凍に入れたつもりが!




火が通ってた。




バタバタしている時に限って、こんなことをやらかすえーん


チキンステーキは却下!


トマト煮込みにしちゃえ!



鶏肉は小さく切って玉ねぎとニンニクと炒めて



トマト缶とトマトジュース、ブーケガルニを入れて煮込む!



根菜、ブロッコリーなどは蒸籠で蒸して、あと入れです!



使っている蒸篭



鍋付きなので便利です上差し



煮込みOK!



できあがり



お供は鴨ハムサラダ



頂き物のパンも焼いて



夜ごはんでした



この器も深めでかわいいんです

下矢印

木瓜長鉢



かわいいてしょ





昨夜のメニューでした上差し






そしてたまには昨日のファッション




お母さん!そんな服いつ買ったん?


なんて娘に言われましたが、もう2年前ぐらいに買ったもの(笑)



下矢印

ジャンパースカート


一年中着られるジャンパースカートです



シューズはこれ

下矢印

パンプス



しばらくパンプスを買っていない私真顔


こればっかり履いてますが、数年経ってもキレイなままです。良い加減新調しよう(笑)




そしてエコバッグ!

下矢印

エコバッグ



こんなに入るエコバッグですが、たったの399円。



しかもコンパクトになるよ




私はこの二つを頼んだのですが、、、



これがおまけに付いてきました拍手




トップスは先日のSALEで購入したニット

下矢印

ニット



ボートネックになっていて可愛いんです




実は色違いも持っています(笑)今度撮影してみよう



しょーもない格好ですが、昨日のコーデでした(笑)




仕事から帰ったら娘から「なんだか体調が悪いかも」と言われましたえーん


私の風邪がうつったかもしれません、、、


とりあえず明日は朝から病院に連れて行こう





それではまた


見て頂いてありがとうございました