こんにちは


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています












気付けば20日。あと4日でChristmas


12月になってすぐ1年って早くない?なんて仲間と喋っていたのに


あっちゅう間に12月も終わるんだよね




今年はどんな1年だったか、聞かれてもいないのに勝手に答えますね、




ハラハラな1年でした。




去年の夏から大事な大事なひとり娘がフランスに留学をしていたので、年明けから夫婦だけでのんびり過ごしました




そして5月に娘が帰国





人間の慣れとは恐ろしいもので、たった9ヶ月間娘が居なかっただけで、心はもう独身気分。


帰国して久しぶりの母親業であたふたな日々でした



でもやっぱり子どもがいると活気があって良い!


居ないと送り迎えもないし、怒る相手もいないから平和だったけど


海外にひとりで留学をさせていた不安は想像以上。


心が壊れそうでした


無事に帰ってきてくれて本当に良かった




そして秋には事故に遭った。





大好きな焼き鳥を買いに行く途中、一旦停止を無視したおじさんとぶつかってしまって


娘も旦那も負傷。今でもまだ病院通いをしてる。



この日は久しぶりに他人に怒鳴ったなーニヤリ


母親って最強だな、と思い知らされた日でした




健康のことでいえば娘と旦那が夏に二人してコロナにかかり、その後また旦那はインフルエンザに。


「私にも感染するよね!」なんて言ってたけど、やっぱり私は最強。


ここ8年ぐらい

病気をしておりません。


病院の先生もこれにはビックリ。


最強の免疫力をお持ちなんですね。。。


と、お褒めの言葉を頂きました(笑)



やっぱり免疫力を高めるには腸活、これが一番です


第二の脳って言われてるしね



私はご近所では有名な腸活バカ。





腸活と聞くとよく「納豆」や「ヨーグルト」と思いがちですが、納豆菌も乳酸菌もしっかり腸まで届くことはまずないんです、、、


ある意味気休め。


前に勉強をした時にそれが発覚をして、今までなんだったんだ!と残念に思ったことがありました



ぜひ私の腸活を上矢印記事でご紹介していますので、最強の免疫力を手に入れたい方は覗いてみてくださいニヤリ



ちなみに腸活をすると痩せ菌が増えて、痩せの大食いという体質も手に入れられます


私も5年前まではデブだったのですが、半年で10キロ痩せられたのは腸活のおかげでもあります


そしてリバウンドもしなくなり、今ではダイエットもしていないのに太らなくなりました




そんなこんなで今年も無事に1年が終わろうとしていますが、悲しいこともなく、悔しいこともなく、本当に平和で過ごせたことが何より。


来年私は劇的に生活を変えるつもりです


詳しいことは後日ゆっくりとお話をさせて頂きますね









そして今年もたくさん旦那にかわいいお弁当を持たせました!


会社でお弁当を食べようと蓋を開けたら恥ずかしい!


これが狙いの嫌がらせ弁当


クリスマスも近いのでこんなものを持たせてみました




クリスマスおにぎり4選!



雪だるまおにぎり



トナカイおにぎり



こんな風にお弁当箱に詰めて持たせました(笑)




このお弁当を食べる旦那の動画、TikTokで投稿してるみたい(笑)

下矢印

旦那のTikTok




クリスマスツリーおにぎり




このお弁当も旦那は投稿済みニヤリ




そして最後は


サンタさんおにぎり




まさかのこんな感じで持たせてみました爆笑






作り方はこちら

下矢印

クリスマスおにぎり




お弁当にも良いしクリスマスパーティーにもおすすめ


私は大の米好きだからクリスマスもお米が食べたい


当日また作ろうと思っています









そして最後に昨夜のご飯をご紹介して終わりたいと思います




昨夜は私の帰りが遅かったし娘も飲み会で不在だったので、旦那と二人ごはんでした


なのでおつまみメニューにしよう!と決めたのですが、旦那が



パパが作る!


と言ってくれましてね、


お願いすることにしました







冷蔵庫にあるもので作ろう!ということになり、とりあえず「とろろ納豆鉄板」と「きのこのアーリオオーリオ」に決定


この愛用しているグリルパンは本気でおすすめします

下矢印

グリルパン



魚焼きグリルやオーブンにも対応してるし、このまま食卓に出してもオシャレ


私はトースターで使うことが多いです


こんな感じでおつまみ作ったり



同時調理もできるよ




トースターだと安心だし失敗もないので、とろろ鉄板もふわふわに仕上がります




そしてきのこのアーリオオーリオ




なに?アーリオオーリオ?


かっちょいい呼び方ですが、実際は


きのこのニンニク炒め(笑)







白ワインを入れると単なるニンニク炒めも美味しくなるってものよ!




ちなみにこのワイン、仕事でも使ってるけど美味しいやつ

下矢印

白ワイン



旦那がせっせと夕飯を作ってる横で、妻は




呑む!





優しい年下旦那で良かった(笑)


あとはセロリスティック




男の人ってなぜスティックが苦手なんだろ。


こんなにクズになってもこのまな板なら散らからないので、やっぱりおすすめです


下矢印

まな板



そしてかいわれ大根も切っただけ




前までこのかいわれ大根はポン酢かドレッシングで食べていたのですが、ぜひこの味付けで食べてみて欲しい!



  • ごま油



単なるかいわれ大根が劇的に美味しくなるのでおすすめです


かいわれ大根の栄養




お酒を飲む時におつまみで食べることをおすすめします


昨夜の旦那が作った夜ごはんでした






ちなみに今夜はキムチ鍋の予定


福岡は寒くなるらしいです今夜から!





明日は雪の予報


明日から2連休なのでクリスマスマーケットに行く予定ですが、この寒空の下で飲むビールが果たして旨いのか?!


飲みたい気持ちが勝つか、寒さで飲むのを諦めるのか


また後日発表をさせていただきますね





それではまた


見て頂いてありがとうございました





下矢印楽天市場絶賛SALE中です

イベントバナー