こんにちは

 

 

 

このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです 

職業は料理人をしています

 

 

 

 

 

 

 

先日の投稿にたくさんメッセージを頂きまして、ありがとうございました

 

 

 

 

痩せるって本当に難しいショボーン

 

私も5年前まで、しっかり小デブだったので痩せたいと願う方のお気持ち、、、痛いほど分かります

 

 

太り過ぎは健康面で心配なこともありますが、ぽっちゃりさん、ふっくらさん、決してダメなんかじゃありません

 

 

 

幸せ太りという言葉があるように、心も体も幸せだから太るんだと思います

 

 

私も過去に仕事のストレスでうつ病を発症したことがありました、、、

 

全く食べるという意欲がなくなり、このまま食べなかったらヤバいかもしれないと、自分でも危機感を感じた経験があります

 

その時は白ごはんにマヨネーズをかけて無理やりカロリーを摂る努力もしていましたが、今じゃ何??

 

 

 

痩せたい。

 

 

 

 

これも贅沢な悩み、きっと私は今、幸せなんでしょう

 

今は仕事のストレスもほぼ無くなり、文句ひとつ言わない旦那のおかげで家庭内のストレスも全くなく、我慢というものをすることがありません照れ

 

 

 

 

ダイエットを始めるとまずストレスからスタートだと思っていませんか?

 

いや、実際そうなんですよねショボーン

 

 

明日からダイエットだ!と決めた前日、カロリーを過剰に摂取して思い存分食べて、いざスタート当日。

 

1日目で結構辛かったりしますよね、、、

 

 

私が食事制限なし!で痩せたお話をこれまでたくさんお話ししてきましたが、前回でもご紹介しておりますので、ぜひ興味のある方は覗いてみてください

 

ここでも詳しくお話しさせて頂いてます

 

 

 

 

そして↑この記事をご覧になられた方へ

 

続きの家計簿〈本日まで〉をご紹介しておきます

 

 

 

 

 

9月11日時点で、51895円!

残り14日!

 

 

この中には

 

 

  • 食費
  • 日用品
  • ペット代
  • 雑貨
  • アルコール代
  • お米代
 
 
が含まれています
 
私は1日に5、6本もビールを飲むという酒豪なので、きっとほぼアルコール代に使われているんだと思います(笑)
 
 
 
よく「食費はいくらかかってますか?」と質問を頂くので、この家計簿のやり方じゃ正直分からないですよねショボーン
 
やっぱりしっかり仕分けした家計簿を使った方が良いのかな、と最近思い始めました
 
だけどわざわざ家計簿のノートを買うのは面倒なので、とりあえず来月は今までと同じ、このノートでやってみようかな(笑)

 

 

 

 

 

 

  • 食費
  • 日用品(洗剤など)
  • ペット代
  • アルコール代
  • プチ贅沢代(お皿や服)
  • 外食、テイクアウト代
 
この6項目に分けて次回はやってみますね
 

 

 

やっぱり家計簿をつける作業って良いですねおねがい
 
主婦って感じがします
 
この20年間、物価など生活に影響する全てが値上がりしていますが、たったひとつだけ上がっていないものがあることをご存知ですか?
 
それは
 
 
手取りのお給料!
 

 

 

 

バカにしてるわよね、、、本当に腹が立ちますムキー

 

この日本に未来はあるのかな

 

 

夢のお話ですが、宝くじが当たったらフランスに移住しますので、それを希望に!日々頑張っていこうと思います(笑)

 

 

 

 




 

そしてダイエット繋がりで、今回はダイエットをしたい方へオススメのレシピをご紹介させて頂きます

 

以前もこのブログでご紹介した「ノンフライヤー」

 

 

 

 

あれからたくさんのものをノンフライヤーで作っているのですが、やっぱり良いです!!

 

 

 

私も今までノンフライヤーに興味はあったのですが、家電を増やしたくないのと、置き場がない問題でスルーしていたんですショボーン

 

 

でも実際に使ってみると、これは冷蔵庫並みに一家に一台!必ず置いておくべき家電だと思いました

 

私が使っているノンフライヤーはあの有名なショップジャパンのもの

下矢印

ショップジャパン「カラットフライヤー」

 

 

 

 

 

 

色んなノンフライヤーがありますが、これは本当に使いやすくて失敗がまずないです

 

今回は「ノンフライヤーレシピ第二弾!」

 

ということで「手羽先の甘辛から揚げ」を作ってみました

 

 

 

 

これが本当に旨かった、、、

 

そして家族誰一人も!揚げてないことに気付きませんでしたあんぐり

 

 

下矢印

手羽先の甘辛から揚げの作り方

 

 

 

 

 

 

ノンフライヤーって油で揚げてないってだけで、味や食感的にはオーブンのヘルシー機能を使っても同じじゃない?

 

その偏見で私も手を出さなかったのですが、もう絶対に使った方が良い!!

 

 

 

揚げてないのに本当に揚げたかのような料理が作れます!

 

 

 

 

 

これこそダイエッターの必須家電だと思います

 

 

 

このショップジャパンのノンフライヤーは

 

  • ノンフライ
  • オーブン
  • トースター
  • ドライ
  • グリル
 
この5つの機能があるんです
 
ドライ野菜やフルーツも作れるし、グラタン、トースト、焼きプリン!
 
これひとつあれば色んな料理ができるし、めちゃくちゃ画期的だと思います
 
 
 
 

これが揚げてない??

 

 

 

まさかの出来で自分でもビックリしました上差し

 

 

ただひとつネックなのが一度にたくさん作れないこと!

 

 

 

真っ先にそれを思いましたが、1回目を食べている間に次のをセットすれば、いつでもアツアツが食べられる!!とプラスに考えることもできますよね

 

セットしたらその場を離れることもできるし、面倒な油の処理もいらない!油はねもない!

 

本当に便利でした

 

 

 

 

 

 

下矢印

ショップジャパン「カラットフライヤー」

 

 

そして嬉しいのがなんといってもカロリーオフ!

 

 

 

image

 

 

 

まだフライものを作っていないので、今度ぜひメンチカツでも作ってご紹介したいと思っています

 

冷凍のコロッケもこれで調理ができるし、お惣菜のコロッケもこれで再加熱をすれば油が落ちるんです!

 

image

 

 

ね?絶対に必須家電でしょうOK

 

 

 

今ならショップジャパンのノンフライヤーがSALE中なのですが、さらに!

 

10%引きになるクーポンを今回頂きましたので、ご紹介しておきます

 

 

 

ここにクーポンコードを入力するだけ!

 

 

 

今回頂いた10%引きのクーポンコードは

 

 

0264240

 

 

 

この数字を入力して頂くと10%引きで購入ができます

 

ぜひ一度使ってみて下さい

 

ビックリしますよ爆  笑

 

 

 

そして一緒にダイエット、頑張りましょうね

 

 

 

それではまた最後に!


もうすぐ「敬老の日」ということで、まだ準備をしていない!!という方のために、まだ間に合うものを貼って終わりたいと思います


今年の敬老の日は

9月18日(月)です





まだ間に合う!敬老の日ギフト

イベントバナー