こんにちは

 

 

 

 

このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいる母です

職業は料理人をしています

 

 

 

 

 

 

 

 


すっかり夏の気温になり、我が家のエアコンが活動し始めました


「素麺流し器、新しいの買おうかな」こればっかり考えております。




素麺といえばめんつゆ!

 

熊本出身の私は毎年このめんつゆをお取り寄せしていたのですが


下矢印

フンドーダイ めんつゆ



これ、本当に美味しいの!





だからわざわざお取り寄せをしていたのですが、最近は身体を気遣って



なるべく

無添加

生活。



を心掛けるようになりました



前にもお話ししましたが、私は添加物を摂り過ぎると具合が悪くなるアレルギーみたいなものがあって


外食すると半分の確率で体調不良になります。




昔はこんな弱っちぃ身体じゃなかったのにね


歳をとるたびに色んなことが起こるってもんです



なので今年はめんつゆを手作りすることにしたのですが、作ってみて自分で思った。

 

 

 


天才?!

 


 

 

(笑)

 


 

 

手作りめんつゆは色んなレシピがあると思いますが、これは濃縮タイプ!

 

 

濃縮なので冷蔵庫で1ヶ月日持ちします





材料は必ず家にあるものばかり

 

 




作ってみたい方はこちらへ、レシピを載せました

下矢印

濃縮タイプめんつゆの作り方



 

出汁は十分に出ているので煮物にもこのまま使えるし、和え物にも使える!


あるとめちゃくちゃ便利です





今回はそうめんではなく、冷やしうどんで頂きました



このうどん、ご存知ですか?よくスーパーでも見かける



安いのにめちゃくちゃ美味しいので、最近はネットでお取り寄せをしています


参考までに。

 

 下矢印

讃岐うどん

 



しっかり密閉できる瓶に入れて冷蔵庫に。

 

 下矢印

保存瓶

 


私は腸活バカ。


色んな発酵食品や保存食が冷蔵庫を埋め尽くしております


そのために大きな冷蔵庫を先日買いましたびっくり




今日もこれを仕込みました


梅干し



そして手間はかかるが手作りするとビックリするほど美味い!(笑)キムチ作りも




レシピができたらまたご紹介しますが、とりあえず今日はキムチの素を作っただけ。


これに明日、白菜、大根、胡瓜を漬け込もうと思っています



最強の腸活!発酵食品です



 

そしてこれも私の欠かせない腸活(笑)

image

下矢印

生漢煎




私のように発酵食品ばかり作るなんて有り得ん!という方は、手っ取り早く医薬品に頼るのも賢い手です。


これ、先日もサラっとご紹介したのですが、たくさんメッセージを頂きまして、ありがとうございました




こちらの記事を見て頂いたら理解ができると思いますが、巷ではすごーーく



大人気!



最近はTikTokでもよく見かけます(笑)


驚くことにPRでもない方々が、皆んな痩せてるんですよね




それは正しくて、これは病院でも処方されるお薬


医薬品です。

image

 下矢印

生漢煎




肥満症で悩まれてる方へのお薬なので、効かないわけがない。

 

我が家の旦那も8キロ痩せまして、先日の健康診断へはウキウキで行ってました笑



image

 

 

ちなみに私も毎日欠かさず。


おかげさまでここ最近痩せました上差し

 

 

image

 

 

夏前なのでそろそろ売り切れもあると思いますので、気になる方はお早めにお願い








最後に!


イベントバナー

 


現在、楽天市場のSALE中なのですが、めちゃくちゃお買い得な半額クーポンがあるshopを見つけましたので、貼っておきますね



全て同じshopです



まずは袖がかわいいトップス

下矢印

ポップコーン袖トップス



40代でもイケるかしら。


3480円から半額になります






この袖もかわいいよね

下矢印

パワショルニット



これは3980円から半額。






このサンダルも半額

下矢印

サンダル





自分で好きな長さにカットできるスカートも

下矢印

ロングスカート






これ大人気ですよー!




これも半額

下矢印

レースカーディガン






これも半額

下矢印

ベスト





このセットアップも



下矢印

セットアップ




このブラウスも半額

下矢印

レースブラウス




全て半額になります!

 

 

 

 

クーポンは商品ページから!


他にも半額になるものがたくさんありましたので、ぜひ覗いてみてください上差し





さてと、そろそろ夕飯の支度。


見て頂いてありがとうございました