こんにちは



このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです

職業は料理人をしています 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま!


タコさん

ウインナー

お好きですか???

 

 


どうしてなのか、このタコさんウインナーというものは子どもしか食べられないという感じがしますが


大人だって食べたいですよね




先日旦那のお母さんと話をしていた時に、


「うちのお父さん、赤ウインナーが好きなのよ」


と聞いてから、私の頭の中はずーっと「タコさんウインナー」だらけニヤニヤ

 

 


気になるなら作っちゃえ!と業務スーパーでこれを購入!




普通に焼いただけでは面白く無いよね、、、と閃きまして


今回はおとなの!タコさんウインナー!というものを作ってみました




 



タコさんといえば8本足!

 

 

 

 

均等に8本に切り込みを入れるのって、意外と難しいと思うのですが


私がやっている8本足の作り方をぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです

下矢印




どうして大人のタコさんウインナー!と呼ぶかは、こちらをご覧ください

下矢印




これを食べた旦那が一言。

 

 

 

 

めちゃくちゃ旨い!!!!

 

 


たくさん焼いたタコさんたちは、ほぼ全て旦那に食べ尽くされたのでありましたチーン

 

 

 

ビール片手にタコさんウインナーでも良し!


丼飯片手でも最高ですよウインク



ぜひ一度作ってみてください









昨日の投稿へ質問がありました





漢方、

苦く無いんですが?


 

と。



ある方からのメッセージで




苦いそうです、、、、、、


私も苦い漢方が本当に苦手で、いつも病院では漢方は出さないでください!とお願いしているのですが、


何故だろう。


これは飲めるんですよねチーン




他の方からもこんな写真が送られてきましたニヤニヤ





巷で話題ですし、夏もやって来るので始められる方も多いと思いますおねがい



下矢印

生漢煎



うちの旦那が8キロ痩せた肥満症のお薬です


参考までに照れ








そしてここのところご紹介していなかった、私がいつも履いている加圧レギンスなのですが、


昨日メッセージを頂きまして


「イチ押しの加圧レギンスがあれば、教えてください」


ということでしたので、たまたま今日も履いている私がお気に入りの加圧をご紹介したいと思います




リアルな今日の私です(笑)





このレギンスを履いているのですが、


下矢印

リブ素材加圧レギンス




リブ素材といって、見た目は普通のレギンスなんです


履くだけで脚が細く見えるし、姿勢が良くなるので痩せやすくなるといった優れもの





加圧レギンスなんて、やらないわ照れと思っていたのは、この私(笑)


苦しいの嫌だし、履くの大変そうだし、めんどくさい!


5年前までそう思っていました笑い泣き



始めたきっかけは娘が別の加圧レギンスを履き始めたことでした


5枚セットのものを頼んであげて、1枚だけお試しに使わせてもらおうと履いてみたのですが


やっぱり時代なんですね、、、、昔あったような苦しいコルセットや矯正下着かと思いきや


履いていても楽だし、姿勢も良くなるし、履いていると何だか気が引き締まる気がして



こりゃ良い!



これがきっかけでした




当時は見た目がまずダイエット感ありあり笑い泣き




これは私が初めて履いた加圧レギンスです


ちなみにまだ発売されています

下矢印

グラマラスパッツ



CMでも流れてましたよね






個人的にはこのポコポコした柄の部分が脚には良い刺激になって、好きなんです


これを履き始めてから見事に痩せることが出来たので、私はこのレギンスを


王道のレギンスと呼んでいますおねがい




あれから5年。



ふわふわしたものやタイツのもの、メッシュのものから極暖のものまで色んなものが発売されていますが、


私がこれからの季節にイチ押しなのは、このリブ素材のレギンスです


下矢印

リブ素材加圧レギンス




普段着を邪魔しないし、見た目がオシャレなところが今大人気で


特に!このブラウンが一番人気です





私もこれが一番気に入ってますおねがい




2番目は今日も履いているカーキ!





シックな色合いでかわいいですよね



ダイエット感がないところが、このレギンスの良いところなんです


下矢印

リブ素材加圧レギンス




私は5年前までデブでした、、、、


もう半分諦めていましたが、最後にやってみるか、とダイエットスイッチがONになりまして、


ONになったからには、とことん頑張ろう!!とあらゆる手を尽くしましたニヤニヤ




おかげさまで10キロ痩せることが出来たのも、この加圧レギンスのおかげでした


加圧の他には酵素ドリンクも同時に始めて、腸活をしました


下矢印

酵素ドリンク



まず始めたのはこの二つです


これもバカ売れしましたが、5年も経つともうご紹介してる人を見かけません、、、


でも私はこれを今でも毎日飲んでいます拍手



私は本当にこの酵素のおかげで痩せ菌が増えたんだと思います





元々痩せ型の人がどれだけ羨ましかったかえーん


私は両親共に痩せていないので、太る体質なんだと自覚はしていましたが、


やっぱり嫌ですよねチーン




最近私のやる気スイッチは、TikTokで痩せた人を見ることニヤニヤ


もちろん昔は太っていて、頑張って痩せた方を見ています(笑)


何故か頑張ろう、と活力になるんです



これだけ加圧をして腸活をしても、油断するとまた太ってしまう不安もありますし、


ダイエットに終わりがないな、とも思いますが



やれることはやる!


そしてご褒美をあげる!




週に2日は解禁日と決めて、好きなものを食べる!これでストレスなくダイエットも出来るかと思います



私がデブだったのを信じられない、とよく言われますが、


旦那が決定的な写真を持っているので、今度お見せしますねニヒヒ




いつもメッセージ、たくさんありがとうございます


なかなかお返事ができませんが、ちゃんとこのブログでもご紹介させて頂きますので、


何でも送ってくださいおねがい




それではまた


見て頂いてありがとうございました