こんにちは




このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです

職業は料理人をしています 

 

 

 



昨日のおにぎり投稿にたくさんのメッセージをありがとうございました




毎日しっかりお弁当を作っている方でも、たまには「ごちそうおにぎり」で良いんです!


これにおみそ汁をスープポットに入れて持たせたら、立派な愛情たっぷりのお弁当になります



ぜひ参考にしてもらえると私も嬉しいです





で、今回はしっかり作ったお弁当真顔

 

 




これを誰が食べるかって?


アイツに決まってら〜!




38歳のおじさん笑


うちの旦那の職場には私の友達もいるんだけど、話によると、、、


お昼の時間を過ぎてこっそり食堂でお弁当を食べてるんだとか滝汗




だからね、最近何にも言ってこないと思ったムキー


旦那に恥ずかしい思いをさせるためのかわいいお弁当なのですが


嫌がらせになっていないのが残念チーン




しかし、これからもずーっとこんなお弁当を持たせようかと思います(笑)



そういえば最近の旦那、、、やたらと小学生感が増したような


こんなお弁当を食べてるかしらニヒヒ






今回のお弁当は新生活!応援弁当!


この春からお弁当作りが始まる!という方へ、簡単で初心者向けです



そして私の本を買って頂いた方からのリクエストで、詳しく手順を教えてほしいとの要望がありましたので、


本に掲載しているものを作ってみました

 下矢印

かんたん!かわいい!子どもがよろこぶお弁当



Amazonで販売しております


電子版もございます




楽天市場だとここでも販売しております

下矢印

楽天市場でのご購入




そしてトートバッグ付きも残り2つ!

下矢印

トートバッグ付き






もし購入された方で、このレシピの手順が知りたい!という方は気軽にメッセージをお願いします

下矢印

私のInstagramのDMまで




今回はこのくまちゃんご飯の弁当でした


 



おかずも本に載せているものを作りました



市松模様のちくわキュウリ




ツンツン卵焼き




餃子の皮でくるくるハム




プチトマトと牛肉の炒め物




あとはナゲットサンドも作りました


これも本に掲載しているおかずです




作り方の手順の動画です

下矢印

くまちゃんご飯弁当の作り方



この他にも本にはたくさんのおかずを掲載しています


お弁当のおかずだけではなく、夜ごはんのおかずの参考になるものや、冷凍食品を使ったアレンジおかずも多々。



また宣伝になりましたが(笑)見て頂けると嬉しいです

下矢印

かんたん!かわいい!子どもがよろこぶお弁当



38歳おじさんが食べるお弁当でした


 

 


ここ最近、日々の生活がやたらと忙しくなりました

一昨年までは休みの日には山登りをしたり、日帰りで観光に行ったり、ランニングをしたりと充実した休みを過ごしていたのですが

ここ1年ぐらい、休みが休みではなくなり

主婦あるあるなのかもしれませんが、銀行に行ったり役場に行ったり、

何かしら!予定がありまして、ほぼ休んでおりません


よくご相談を頂くのですが、特に旦那さんのこと。

30、40代の方からのメッセージが多いのですが、その中で最近チラホラと旦那さんの体型に関することが多いんです

うちの旦那と同じように健康診断で「メタボを認めます」と言われたみたいでゲッソリ



分かります。




本当は旦那さんも休みの日に軽い運動をしたり、汗を流すのが健康にも良いのですが、

主婦と同様、そんな暇ありませんよねチーン



うちの旦那もマラソン大会への出場が決まった時だけ走りますが、わざわざ休日に走るなんてしなくなりました

なので健康診断の結果、

メタボを認めます。

と、わざわざ忠告をされてた(笑)ニヤニヤ


しかしこの半年で旦那は8キロの減量に成功したので、健康診断の結果が劇的に変わりました

おかげで不明の背中の痛みもなくなり、整骨院にも通わずに、今は健康優良児(笑)


走り回っておりますニヤニヤ


旦那の職場で話題になったのが、これなんですが


下矢印

生漢煎




楽天市場でも販売してますが、倍のお値段します、、、


これは医薬品なんです

今までは病院でしか貰えなかったものが市販で買えるようになり、発売当初からすごく人気でした



うちの夫もこれを飲み始めたらすぐに効果が出て、正直私は驚きました、、、、


肥満症のお薬なんです




まさしくうちの旦那が肥満症。


何をやっても痩せられなくて、ランニングをしている時は少し落ちますが、走らなくなったとたん見事に元の体型に戻ってました



もうお手上げだ、、、と正直感じてたニヤニヤ




腸活もさせましたが、毎日お通じは順調なのに上手く痩せられなくて


これに出会わなかったら、うちの旦那は病気していたかもしれませんチーン


下矢印

生漢煎




一時期、血液検査にも異常が出て、中性脂肪が驚くほど高くなった時には、さすがに私も図書館に走りました

本屋じゃなく、図書館ねニヤニヤ

買うの勿体無い(笑)



とにかく中性脂肪を下げることを勉強しよう!と色んな本を読みましたが、そこで驚いたことがあったんです


中性脂肪を下げるって、ダイエットすることじゃん。



何かを摂れば良い!とか、何をやめたらいい!とかではなく、とにかくヘルシーなものを食べること!

これが現実でしたえーん


そんなこと、今まで出来ていれば!メタボなんかにならないよ!!!と悲しくなった記憶がありますショボーン



肥満症って体質みたいなものなのですが、やっぱり体質改善というものが一番大変なんです

コロっと簡単に変われたら、夢のようですえーん



そこでこれを始めたら、あっという間に痩せていき

会う人、会う人に

あれ?痩せました?

と言われるようになったんです!

もうメタボの方には声を大にしてオススメしたいです



今ならおまけ付き




我が家にも届きましたニヤニヤ




これはさっきご紹介したお弁当の時、我が家の朝5時頃の風景です




旦那に持たせるのを忘れないようにと、かわいい瓶を買いまして、そこに入れています





この瓶、レトロなイラストがお気に入りです

下矢印

レトロな保存瓶



私も飲んでいますが、本当に食べても太りにくくなった気がします


私は元々腸活をしているので、便通などは変わりませんが、1日3回ほど行くようになりましたポーン


ぽっこりお腹が解消された気がします




先日もこの漢方を飲まれている方からメッセージを頂きまして


その方は15キロも減量したそうです拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手



水を飲んでも太る気がする方、痩せにくくて身体が辛い方、


もしかしたら肥満症という可能性もあるので、一度病院で診てもらっても良いと思います



ある方は病院に行ったら薬を処方してもらって、それがこの漢方だったそうですニヤニヤ


なので今度から市販で買えるからラッキー!と言われてました拍手




私もそろそろ夏に向けて鍛えようかと思っています


夏までにダイエット!!まだまだ間に合いますよ拍手




ちなみに今日の私のお弁当



ミニサイズのお弁当にプラスして、おやつに食べるサラダチキンと、豆乳




そしてヤクルト



もちろん漢方も絶対に忘れないように持っていきました爆笑




リアルな今日の朝のキッチンです(笑)




まだ暗いよね、、、





少しでも誰かのお力になれると嬉しいです


下矢印

痩せる漢方




またいつの日かご紹介しますね

それではまた

見て頂いてありがとうございました