こんにちは




このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです

職業は料理人をしています 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私、料理人歴、主婦歴ともにすごく長いですちょっと不満


毎日パパっと料理を作って、サクっとお弁当も作って、さすがはプロ拍手


なんてこと


ありませーーん!!!!




仕事上、手は早いですが


考えるという脳みそがありません




「明日のお弁当のおかず、何にしよう」

「今夜の夜ごはんが思いつかない、、、」



料理人だからとはいえ献立を立てることは苦手なので


毎日毎日悩んでおりますショボーン


 

 

そんな自分にもストレスが溜まり、どうにか改善しようと


数年前から始めたのが、これ



ごちそうおにぎり

 

 


もちろん毎日ではありませんが、早朝出勤の時はこのごちそうおにぎりとおみそ汁やスープを持っていきます



毎朝チマチマと撮影してまとめたものを今回ご紹介したいと思いますおねがい



8種類のおにぎりです!



爆弾おにぎり

 



えび天おにぎり



ハム卵おにぎり



チュモクパプおにぎり



ニラ玉おにぎり



オムライス風おにぎり



肉巻きおにぎり



ツナわかめおにぎり



詳しい作り方はこちらへまとめました

下矢印




動画レシピもあります

下矢印

YouTube




実際にこれを持っていく旦那からの感想はかなり宜しくて照れ


片手でパッと食べれるところが魅力的らしい


私も楽なので朝からご機嫌も良いからね(笑)





ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです


 

 

 


今日は仕事からまだ帰宅しておりませんので、ここら辺で失礼致しますショボーン


今日もお疲れ様でした!