こんにちは

 

 

 

 

このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいる母です

職業は料理人をしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日で連休が終わり!って方も多いのではないでしょうかキメてる

 

我が家はこの連休中でも、頑張って労働に精を出しております。

 

 

 

が、しかし。

 

明日が休み~!

 

 

盆、正月、GWなんか関係のない仕事ということは、シフトもバラバラでして、

 

5連勤の時もあれば、

 

1日仕事したら、またお休み!といった感じで安定はありませんが、

 

そのバラバラな感じももう当たり前になっているので、

 

なんとも思いません。。。


が。

 

 

やっぱり安定した連休って羨ましいわ〜。


逆に連休があるとついつい旅行などに出掛けちゃうから、お金使っちゃうのかしらキョロキョロ



ともあれ、連休お疲れ様様でした!


明日から頑張ってください!





先日のハナシ。


もうすぐフランスに発つ娘ちゃんから、


「ねえ、冷やし中華まだ?」


と言われまして、ドキ。


数週間前に「何か食べたいもの、ある?」と娘ちゃんに聞いたときに、


冷やし中華!と言われてたんだったガーン



私は物忘れがひどい。昔から。


でも娘ちゃんから言われたことはだいたい覚えてますが、


この冷やし中華だけは、頭の片隅にも覚えてなかったですえーん




すぐ

作る!


と、焦りながら用意した冷やし中華。

 

 

もうすぐママのデコごはんが食べられなくなる娘ちゃんなので、


うーんとデコってあげよう大作戦(迷惑)



具は定番かしら。


  • きゅうり
  • ハム
  • 錦糸卵
  • パプリカ
  • 紫キャベツ

 

 

 いつもならどっさりキャベツの千切りを乗せちゃったりするんだけど、


この日はシンプル。


これも娘ちゃんからの要望でした目がハート



今回のテーマは


寝てる

冷やし中華

 

 

作り方はこちらから。




これは娘ちゃんも大喜び!



ついでに旦那も大喜びびっくり


美味しく頂きました。

 

 


▼使ってるプレート

下矢印

黒マットプレート










先日、この加圧レギンスを愛用してます!とお話しをしました。




またご紹介してくださいおねがいと嬉しいメッセージを頂きましたので、


購入を迷ってる方限定で、お話しをさせて頂こうかと思います。



image

 下矢印

カラーの加圧レギンス



私、40代になり急に太り始めまして、


それまでは痩せ型。


身長も155cmと小さくて、よく子ども体型と言われてました。



このまま歳を取るんだろうね、と思っていたら、ビックリです。



代謝が

落ちた。


 


よく言いますよね、40代から急に代謝が落ちるって。


本当にその通ーーーりバイバイ


見事にみるみるうちに風船のように身体が膨れはじめまして(笑)


最初は諦めていたんですチュー



だって40代になってキレイな体型になったからって、


恋愛するわけでもないし、彼氏を作るわけじゃないし、


もう人からの視線も気にならないし、


痩せても得はない!とダイエットなんてする気もありませんでした。


食事制限なんてもっての外!


やだよ、この歳で草ばっか食べるのは!



上矢印

きっと大半はこういう考えではないでしょうか。




しかし、私には痩せないといけない使命がありまして。


それは、


市民マラソン大会出場!


そう、旦那が勝手に応募をして、見事に当選。


嫌でも走らないといけなくて。


これがダイエットをするきっかけでした。




何にでもきっかけって大事です。




皆さま、ぽっちゃりおばさんが道を走っていたら、どう思いますか?


ダイエットしてる、笑

痩せたいのかしら、笑

無理無理〜、笑


私は意外とネガティブな性格なので、こう思われるのがイヤ!


しかも恥ずかしい不安




で、走る前に始めたのが加圧レギンスというものでした。


毎日履いて、体を引き締めよう!


それから走ろう!


まさか履くだけで細くなるなんて信じていなかったのですが、


あれ。


あれあれ。



痩せた。


これが加圧レギンスを履き続けるきっかけとなりましておねがい


今でも毎日何かしらの加圧をやっております。



例えば、

下矢印

ショートグラマラスパッツ



これは短いタイプ。



暑い夏や、短めのスカートを履くときにオススメ。






そしてこれは洒落たレギンス。

下矢印

ベルシアー




リブ素材なので、見た目は全くダイエット感がありません。




そして今、集中的に履いてるのが、最近発売されたばっかりのカラーの加圧レギンス。

image

 下矢印

カラー加圧レギンス



 日焼け対策にもヨシ!


そして引き締め効果はどれよりも強いです。

image

 

 

 

履くだけで、ただ履いてるだけで、カロリー消費をするんです!これ、本当。

image

 

 

 なんだろう、履いてても全く苦しさもないのに、程よく全体的に締め付けてくれてるからなのでしょうか。


履いてると姿勢が良くなるので、それが一番細くなるポイントかもしれません。



カラーバリエーションも豊富、見た目は洒落たレギンスなので、ダイエットしてるのがバレないのが特徴(笑)

image

 

 

 私は濃いめのグレーを履いております。


下矢印

カラー加圧レギンス




このシリーズは「ベルミス」というものなのですが、


毎年大人気なんですよ拍手


ということは私と同様、履いた方々に効果が表れてる証拠なんじゃないかな?




いつも簡単な説明ばかりで申し訳ないのですが、今度またゆっくりご紹介したいと思いますおねがい




それでは、そろそろ夕飯作り!


今夜は高野豆腐です!


 

 見て頂いてありがとうございました。