こんにちは
 
 
このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいる母です
職業は料理人をしています
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

抹茶

 

 

 

 

 

もうすっかり半袖の毎日。

 

まだ衣替えをしていないので、衣装ケースからUFOキャッチャーのように服を引っ張り出してます。

 

私の夏の衣装ケースが、ウォークインクローゼットのにあるんです泣き笑い

 

重くて下ろせないので旦那にお頼みしてるのですが、

 

スルーされてます、きっと忘れてる。

 

 

 

 

 

で、気になるのは体型ではないでしょうか!

 

なのでたまに朝ごはんはオシャレにスムージー生活です(笑)

image

 

 

 

みなさん、どんなものをスムージーに入れてますか?

 

私はだいたいこんな感じ。

image

 

 

必ず入れるものは

  • 豆乳
  • ヨーグルト
  • オリゴ糖
  • バナナ
  • おからパウダー
  • プロテイン
 
 
で、その時にある野菜やフルーツを追加して入れてます。
 

 

 

で、オススメの追加アイテムが抹茶!

 

 

 

意外でしょうが、これがとっても体に良い!

 

抹茶に含まれる茶カテキンは、
 
体脂肪を効率よく燃焼させる効果があるんです。
 
 
そして肥満予防にも効果的!
 
近年、抹茶は欧米でも人気みたいで、
 
コーヒーの代わりに飲む方も増えてるとかあんぐり
 
 
 
一番のオススメは甘めのホットミルクに抹茶を入れる!
 
リラックス効果もあるので、勉強してる娘ちゃんによく作ってあげてます。
 
 
 
便秘改善にも良いですよ~!

 

image

 

 

 

で、オススメの抹茶がこちら。

image

下矢印

 鹿児島県産100%抹茶100g×2

 

 

 

 

抹茶のケーキやプリンなど、作ったことがある方にはお分かりだと思いますが、

 

水分と混ぜるとダマになったりしますよね。

 

 

これはサッと溶けやすくて、ドリンクにも使いやすいんです!

image

 

 

このまま水やお湯に溶かして、お茶として飲むのもオススメです。

 

 

 

 

今回、この抹茶を楽天市場「知覧一番山農園」さまより、

 

お仕事でお試しさせて頂いて、

 

さっそくこんなものまで作ってみました!

 

 

 

\きゃらびもち/

image

 

 

実はこれ、レンジで作れるんです!

 

image

下矢印

 鹿児島県産100%抹茶100g×2

 

 

 

この使いやすい抹茶のおかげ。

 

簡単に作れるので、わらび餅が好きな方は一度挑戦してみて下さい!

 

 

 

 

材料

 

・わらび餅粉 50g

・知覧一番山農園の抹茶 3g

・グラニュー糖 20g

・水 250cc

・きなこなど

・デコりたい方はチョコペン

 

 

わらび餅粉、グラニュー糖、抹茶をボウルに入れて、よく混ぜ合わせます。

image

 

 

そこにお水を入れます。

image

 

 

一度漉します。

image

 

 

 

ほら!

 

まったくダマになってない、凄いでしょ!

 

これにふんわりラップをして、600wの電子レンジで2分加熱します。

 

 

 

レンジから取り出したらよーく混ぜ合わせて、

 

再度レンジで1分半加熱します。

 

そして取り出したらヘラでひたすら練る!

image

 

 

これをスプーンですくって氷水の中に入れていきます。

image

 

 

ざるにあげたら出来上がり!

image

 

 

 

黒蜜をかけて食べてもヨシ!

 

きなこをつけて食べてもヨシ!

 

 

 

 

私は追い抹茶です。

image

 

 

きなこと抹茶を混ぜて、砂糖、塩も加えます。

 

そして出来たてホヤホヤのわらび餅を乗せたら完成です!

image

 

 

で、チョコペンで、

 

デコる。

image

 

 

 

きなこを全体にまぶしても美味しいですよ~。

image

 

 

 

詳しい作り方の動画もあります。

 

 

これを旦那に「おやつにどうぞ!」と出したら、

 

ものの30秒で食べ尽くしやがった。

 

 

 

いくら簡単にレンジで作ったからって、もっと味わって欲しいよね!

 

わらび餅は簡単だが、デコるのには時間がかかったんだ!(笑)

 

 

 

 

で、この抹茶は100g×2袋セットで2000円と破格の安さ。

下矢印

 鹿児島県産100%抹茶100g×2

 

 

口コミも高評価の抹茶なんです。

 

量もたっぷり入っているので、色んな抹茶料理や手作りおやつにも使えますよ。

 

 

そして今回この抹茶が半額になるクーポンを!!

 

特別に出して頂きました!

 

 

 

このblogを見た方限定です!

 

下矢印

 半額クーポン!

 

 

 

ぜひクーポンをGETしてください!

 

 

下矢印

 鹿児島県産100%抹茶100g×2

 

 

今からの時期は冷たいお水と割って飲むのも良いと思います。

 

ぜひこの機会に、抹茶生活始めてみませんか?

 

 

 

 
ついでに抹茶を使ったケーキをひとつ(笑)

 

 

抹茶はチーズとの相性も抜群ですよ!

 

 

作り方

 

 

 
で、いよいよ今夜から始まりますね」!
 
楽天市場お買い物マラソンSALE!
イベントバナー

 

 
 
 半額クーポンはこのSALE期間中に使えますので、ぜひ活用してください!
下矢印
半額クーポン!





昨日は毎度おなじみ、パトロール結果にたくさんのメッセージをありがとうございました。



SALEが始まってからもお得なクーポンがたくさん出るはずなので、


引き続きパトロールを強化しておきますね。


それでは今夜20時〜!スタートダッシュ頑張りましょう!




今回は抹茶のPR投稿でした。


見て頂いてありがとうございました!