こんにちは

このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています




トマト!
 
 
今、お安く手に入りますようになりました。


こんだけ入って、お値段はなんと!

千円!
 



つい買っちゃうよね〜。

トマトが安くて、たくさん買えた時に思いつくのが、

やっぱりトマトソース!




冷凍しておけばお弁当にも使えるし、

パスタには甘い存分!ソースがかけられる!



もうウキウキで調理を開始したのでありました。
 この量(笑)
 
 


私、昔レストランでシェフをしておりまして(笑)

パスタには少し自信がある。


このトマトソースもお店では人気のメニューでした。
 
 
 

お店ではトマト缶を使ってトマトソースを仕込んでましたが、

まかないでパスタを作る時には、毎回フレッシュのトマトを。

皮は剥かずにそのまま使うのですが、

これが従業員にも大人気でした。

 
 
 
 久しぶりに作った割には、

なかなかのもん。
 
 
 
 
 早速トマトソースパスタに看板持ち
 
 
 
 そしてお弁当にも。
 
 
 
 
フレッシュを使うと酸味が強いのは確かなんですが、

隠し味

これがポイントなんです!




それは、

レモン汁!

酸味に酸味?と思いますよね。

でもこれが旨味凝縮、甘みが増す調味料なのです。



詳しいレシピはこちらに記載しております



このトマトソースが家族に人気でして、

先日作ったこのトマトソースはすぐに無くなってしまいました…



で、昨日は旦那と野菜の仕入れに行き、

またトマトを箱買いするつもりでしたが、


売り切れ
image
 
 
 なので、仕方なく小分けのものを。



また明日、仕込むつもりです!


そしてやっぱりまたパスタにしたい!




先日は具は入れずに、トマトソースだけで頂いたので、


明日はウインナーでも追加してみよう指差し









昨夜のごはん





たこ焼き






旦那がこれを買ってきたんですね。




もう誰もが分かるメニュー(笑)


タコにたこ焼きの粉、


天かすに削りぶし、


銀だこソースがあれば、まぁ間違いなし。






我が家にはたこ焼きが美味しく作れる秘密兵器があります。


それはたこ焼き器!




 




これで

焼けば

必ず

美味しく

なります。





美味しいたこ焼きが自宅で作れたらなーと思って買ってみたんですが、


もうホットプレートで作るものとは雲泥の差!





カリとろ〜


銀だこさんには100%負けますが、


割と近いたこ焼きが作れるんですよ(70%)



昨夜はこれを家族3人で、



120個


焼いて、食べ尽くしました(笑)




相変わらずの大食い一家で、お恥ずかしい(笑)


ダイエットはしておりますが、


私は一切糖質を控えたり、食べる量を減らしたりはしません!




痩せ菌が増えたんです、これで


下矢印

酵素ドリンク



いつもね、Instagramのストーリーで、


リアル晩ごはんを投稿してるのですが、


よくよく聞かれます。





食べる量、多いですね!


ご飯のおかわりをしても

なぜ太らないんですか?



とね。




私もね、3年前までは正真正銘のデブ。


こう見えてかなり努力をして痩せたんですよ泣き笑い




無駄な努力ね、


軽く歩いたり、白米を食べなかったり、


カロリーをとことん減らしたり、空腹に耐えたり(笑)


体重は減りましたが、我慢ができずにすぐにリバウンド。


そこで目が覚めたのかな。




これを飲み始めてから体質が変わり、


痩せやすくなったのは奇跡でした。


そして痩せ菌が増えて、今では食べても太らない体質になったという。

下矢印

酵素ドリンク




今だけキャンペーン中。


初めて飲まれる方限定で1円でお試しできるので、


ぜひ、この機会にお試ししてみてもいいと思います。





昨夜は粉もの。


そして今夜は何かというと、


しゅうまい

うどん


また炭水化物ですね。


ですが、しゅうまいの皮は使わず、


野菜で代用。




昨夜のたこ焼きの材料が余ってて、


キャベツのみじん切りと、山芋の角切り。



これにおからと鶏ひき肉を足して、


しゅうまいのタネを作りました。





そしてうどんは冷やしで頂きます。




やっぱりこれにどハマりしております。

下矢印

讃岐うどん




どんだけ美味いのかは、こちらで散々ご説明しております




今までうどんを買ってても、


「早く食べたい!食べたい!」なんて思ったこともなかったのに、


このうどんがあると、早く食べたくなる。


そんな中毒性のあるうどんです(笑)





それでは、夕飯作りの続きを始めます!


見て頂いてありがとうございました。