こんにちは
 
 
 
このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています

 

 

 

 

 前回に引き続き、嫌がらせごはんの投稿です(笑)

 

/焼きそば弁当\

 

 

 

 

 

私のストレス発散法

 

 

可愛いお弁当を旦那に持たせること

 

 

 

 

うちの旦那のあだ名は「みやぞん」

 

そう、芸人のみやぞんさんからきてるあだ名なんですが

 

決して顔が似ているわけではなく

 

いつもニコニコしているからそういうあだ名で呼ばれていまして、

 

誰がどう見てもみやぞんそのもの(笑)

 

 

 

ですが最近始まったドラマを見ていたら

 

こっちにも似てるやん!!と気付きまして

 

そのドラマというのは

 

「となりのチカラ」木曜日の9時~テレ朝です

 

 

 

松潤が主役でパパ役なんだけど妻役が上戸彩ちゃんという豪華なキャスト上差し

 

その松潤が演じるチカラくんに旦那がそっくりびっくり

 

 

どうせなら姿も松潤に似ていると嬉しいのですが

 

そこは全く似つかず笑い泣き

 

うちの人は大柄で大らかで大雑把な巨人です。。。

 

 

 

 

 

ドラマを見ている方ならどんな人物かお分かりかと思いますが

 

カンタンに言いますと

 

なんでも気になる性格!

 

気になり始めたらとことん考えるタイプで

 

「周りにいる人の笑顔」がチカラくんの元気の源。

 

ご近所さんが困っていたら助けようとするんだけど

 

それが空回りだったり、逆に迷惑がられたり…

 

それでも気になる性格なのでどうにか解決しようとするお話。

 

 とにかく良い人です(松潤がね)

 

 

 

 

先日スーパーの駐車場でいきなり車が発進して

それはそれは凄い凄い音!!

 

ブレーキとアクセルを踏み間違えたみたいで、前に止めてあった車3台に次々とぶつかってね。

 

 

運転手は高齢者かと思ったら50代ぐらいの主婦の方だったんだけど

 

何かあったのかな、落ち込んでる感じだった。

 

幸い止めてあった車の中は無人だったから良かったものの

 

歩行者とか歩いてたらと思うと本当に恐くなって。

 

 

それなのに隣で見ていた旦那が!!ぶつかった直後に現場に向かって走り出したの!!

 

私はとっさに

 

「パパーーー!!ダメーー!!」と止めたんだけど

 

聞かないのよ、アイツ(旦那)

 

 

直後だからどんな人が運転してるかまだ分かんなかったし、もしかしたらヤバい人かもしれないよね。

 

まだ暴走するかもしれないし、近寄るまでの時間って誰でも欲しいじゃん!

 

確かに運転手さんがケガしてたら、と考えると旦那の行動は正しいと思ったけど

 

 

妻を置いて。

 

行くなと言う妻を置いて。

 

 

この行動はいかがでしょうか↑

 

 

そのスーパーは人気で駐車場も広い、でもほぼ満車で他にも事故の目撃者は15人ぐらい居たんだけど

 

結局救急車や警察が来たときには第一目撃者として旦那が説明してたし。

 

正義感があって良いんじゃない?とも思う。

 

でも妻が行くなと言ったら行かないで欲しいよね

 

 

その間にもしかしたら妻に何か起こるかもしれないじゃん?

 

暴走車がまた突っ込んできたり、誰かにさらわれたり(←これは無いね)

 

 ドラマのチカラくんもそういう人柄で、家族をほったらかしにしてまでも周りを助けようとする。

 

でもドラマの中の奥さん(上戸彩ちゃん)がしっかりした性格でね

 

そんなチカラくんの行動をダメ!と言って怒りながらも温かく見守ってるのよ

 

平凡な家庭のお話しだけど奥が深い家族愛のお話しなんです上差し

 

 

そのチカラくんにそっくりという事で、旦那のあだ名もみやぞん改め

 

チカラくんに命名することになりました(笑)

 

新しいあだ名のコトを人に話したら

 

確かに似てるわ!と周りも納得済み。

 

 

チカラくんとこれから呼ばれる事で容姿も松潤になってくれることを心から願っておりますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

そんな旦那に持たせた嫌がらせ弁当

 

 

 

 

嫌がらせ弁当なら不味いおかずを入れれば済む話ですが

 

さすがに料理人のわたくし、そんなコトは出来ませんのでこんなメニュー

 

大したおかずではありませんが……

 

  • 焼きそば
  • 唐揚げ
  • くるくるサラダ
  • 海苔の卵焼き
  • ウインナーと芽キャベツの炒め物
  • 温野菜

 

 

メインは焼きそば。

 

焼きそば弁当をかわいいお弁当にするには

 

ごはんの上に焼きそばを盛る。

 

 

そして顔を付ければ顔弁の出来上がり。

 

節分も近いからね、鬼さん風に盛ってみました

 

 


▼使ってるお弁当箱と木のプレート








 

詳しい作り方は動画で説明しています

 

 

 

これを食べた旦那から電話がありまして

 

「ママ!!焼きそば多すぎだよ~!!」とね。

 

いやいや、そこ??

 

 

やっぱりチカラくんの心は読めませんでした(笑)

 

 

 

 

そしておまけ。

 

昨夜の晩ご飯

 


▼プレート





 

ガストの蒸し鶏のサラダが好きなんですが

 

それを真似して作ってみました上差し

 

ガストのサラダはこんなに野菜の種類は乗ってないんですが

 

蒸し鶏と野菜って最強コンビ!ビックリするほど野菜が食べられるから

 

このぐらいの量を盛っても完食。

 

 

 

サラダだけではチカラくんの胃袋は満足しませんので

 

これを追加で作りました


 

\餃子鍋/

 

 

 
冷凍していたのよ餃子を、このときに作った餃子です




この時夫婦で120個作ったのですが、さすがに家族3人では食べ切れなくて泣き笑い



 冷凍庫をスッキリさせたかったのでお鍋にしました





それでは!
そろそろ夕飯作りに精を出すことにします

見て頂いてありがとうございました




下矢印私オススメの博多の餃子です