こんにちは




このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています







昨日の作り置きを使って


4日分の献立


をご紹介しますおねがい









・豚の角煮
・手羽元の韓国風煮
・南瓜の煮物
・白菜とサバ缶の煮物
・切り干し大根
・肉味噌










これは全てレンチンで作った作り置きおかず拍手





これを組み合わせたり


リメイクしたりして


何とか忙しい日々を乗り越えた献立をご紹介します









【1日目】
  • ポッサム風
  • 切り干し大根ゆで卵添え
  • 厚揚げの肉味噌チーズ焼き



この日に使った作り置きは

・豚の角煮
・切り干し大根
・肉味噌




厚揚げに肉味噌を乗せて


チーズをかけて焼きました







そして豚の角煮を薄ーくカットして


ポッサム風に。




切り干し大根は温めて器に盛り付けて


豚の角煮と一緒に漬け込んでいたゆで卵を添えました





【2日目】
  • 巾着煮
  • 白菜とサバ缶の煮物
  • オクラのマヨ卵炒め
  • 鯛の塩焼き
  • お吸い物




このオクラのマヨ卵炒めはこちらに載せてます









この日使った作り置きは

・切り干し大根
・白菜とサバ缶の煮物





白菜とサバ缶の煮物は温めるだけ上差し








切り干し大根を刻んで豆腐に混ぜて


油揚げに詰め込んで炊いた巾着煮にしました









【3日目】
  • 手羽元の韓国風煮
  • 南瓜の煮物
  • 馬刺し



この日に使った作り置きは


・手羽元の韓国風煮
・南瓜の煮物





追加で馬刺しを買ってきた日です







この日はアレンジはしないで


レンジで温めるだけでしたウインク










【4日目】
  • 豚の角煮
  • ジャージャー麺
  • あさりの酒蒸し



この日使った作り置きは

・豚の角煮
・肉味噌





豚の角煮は温めただけ上差し






肉味噌は湯がいた中華麺に乗せて


ジャージャー麺にしました







すべてのレシピはこちらに載せてます








相変わらず重宝してるのは


真空保存容器










前回もお買い得なクーポンをご紹介したのですが



再度こちらに載せておきますね







クーポンコード

2021/09/30まで、7150円引き)





yur2108



なんと!7150円引き!








こちらの作り方もあります







ぜひ覗いてみてくださいねおねがい









いよいよ!


楽天市場半額SALEも終わりに近づいてきました!































それでは今日はここまで


見て頂いてありがとうございました