こんにちは

 

 

 

このblogを見て頂いてありがとうございます

大学生の娘がいるママです

職業は料理人をしています

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま!!

 

 

昨日は安否確認のDMを

 

たくさん頂きまして

 

感謝をしております

 

 

 

 

こうやって無事にパソコンも使えてますし

 

今朝は晴れてくれて

 

洗濯物だって外干ししております

 

 

 

 

晴れ間も今日だけで

 

明日からまた雨みたいですが

 

とりあえず被害もなくてホッとしております

 

 

 

 

ホッとするとお腹すきません?

 

 

 

 

まぁ、わたくしのような食いしん坊は

 

悲しいことがあっても食欲が落ちることはないのですが

 

なんだか気疲れしたのが

 

ガッツリ系が食べたくなってます(笑)

 

 

 

 

 

そんなわたくしと同じガッツリ系が食べたい方へ

 

 

簡単なのに

 

野菜たっぷりなのに

 

節約料理なのに

 

 

めちゃくちゃハマる焼きうどんをご紹介致します

 

 

 

 

\オイマヨ焼きうどん/

 

 

 

 

 

オイマヨって??

 

 

 

何??

 

 

 

 

 

オイマヨとは

 

オイスターソースとマヨネーズを

 

同量で合わせたもののことを言います

 

 

 

 

 

 

 

 

追いマヨとはちょっと違うんだな~ニヤリ

 

 

 

 

 

材料は残ってるハンパ野菜とうどん

 

ツナ缶を使います

 

 

 

 

先日しゃぶしゃぶをしまして

 ↓

 

 

 

 

 

その残りの野菜でも作れるし

 

もやしとか、ネギとか

 

ニラとか白菜とか

 

余ってる野菜をとにかく細切りにしたものを

 

使います

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方は超簡単

 

 

 

 

 

ごま油で野菜を炒めます

 

 

 

 

 

ツナ缶を油ごと入れます

 

 

 

 

 

 

うどんとオイマヨを入れて炒めるだけ

 

 

 

 

 

味付けは軽く塩コショウでOKです

 

 

 

 

 

 

 

これがもう後引く旨さで

 

おかわりは避けられないので

 

ひとり2玉のうどんでもペロリだよ(私だけ??)

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいのは想像できるかと思いますおねがい

 

 

 

 

だってオイスターソースはコクがあるし

 

 

 

マヨネーズはもういうこと無しの旨さ

 

 

 

ツナ缶もめっちゃ美味しいよね~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

その最強の3つが揃ったら

 

もう神です(笑)

 

 

 

 

 

 

ぜひ神調味料で焼きうどん

 

 

お試ししてみてください

 

 

 

 ダイヤオレンジ今回使ってるお皿


 











 





今朝はこんなに晴れてくれてねおねがい




良かったのですが





晴れたら!


晴れてしまったら!!


やらなきゃいけないコトがありまして・・・







それは




地域の廃品回収の当番!!






無理矢理、絶対命令で


今年は自治会の会長をさせられまして…





幸い今年はイベントが次々と中止になっているので


やるコトといえば月1の会合ぐらいなのですが






この廃品回収とやらは子ども会主催なのですが





なぜか



なぜだか



どうしてか


行かないといけなくてショボーン






皆さんが空き缶やら段ボールやら


新聞紙やら持ってくるのを


ただただじーーーっと指定された電柱柱のそばで


待つだけの仕事をやってきたのであります







「晴れたとはいえ、警報もまだ出てるから


廃品回収なんて中止よね〜」と





ちょっとエプロン姿で様子を伺いに行ってみると





やってるじゃないか



ゴミ出とるやないか!



 

 

 



仕方なくそのエプロン姿のまま


子ども会の皆さんと立ち話をして





エプロン姿のまま


ご近所さんに挨拶をしたのであります(笑)







いや、恥ずかしかったわー爆笑







そもそもエプロン姿で家を出てしまったわたくしが


いけないんだけどね(笑)







そういうハプニングもあった今朝でしたが


ちゃんと無事にわたくし動いてますので


ご心配はいりませんおねがい




 

 



色々とありがとうございました










それではまた


見て頂いてありがとうございました