こんばんは


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



只今、楽天市場ではSALE中


先日のカキフライに使った大きな牡蠣が
また半額になっとりますガーン




この牡蠣が大きかった件。


メッセージを多々頂いておりましたが

『売り切れてましたー!』と
ポチれな買った方も多かったみたいでアセアセ


先程、ふと確認してみたら
半額クーポン!見つけた!

ご報告させて頂きます



この大きなカキフライが美味し過ぎたのよ







もうすぐ節分なので
節分の納豆ごはんもこの日は食べておりましたほっこり



チェダーチーズで作った鬼のお面(笑)


こういう細かい作業が意外と好きで
ついついデコってしまうんですが

このデコごはんを作るきっかけというのが
実はありましたショック



ただ単にキャラ弁作りや可愛いごはん作りが好きだから始めた訳ではなく

まだ娘っちが小学生低学年の頃から
わたくしの料理人の修業も忙しくなり
独りぼっちでレンチンして夜ごはんを食べる娘っちの為にと
可愛くてSmileのご飯を作り始めました


独りぼっちでも寂しくないようにね…
ウルウル


当時はキャラ弁グッズなどもほとんど無く
自己流で可愛く作れないものか
それはそれは勉強したわえーん


それがきっかけでデコごはんの本を出版させて貰って



この本は娘っちの我慢のおかげで出版出来たものだと
感謝感激でしたキラキラ


そんな娘っちももう女子大生に。


わたくしもすっかりおばさまよ真顔



そんなおばさんは今日1日
ずーーーっとトレーニングに励んでおりました


\なわとびー!/


ここ福岡も緊急事態宣言が出された事で
仕事もリモートでの打ち合わせに


出掛ける事も当分無さそうなので
チャーンス!
いや、ヤバい!
自宅ダイエットに励んでおります



最近みなさまのメッセージで多かったのが

『ダイエットやめたんですか?』

『オススメのダイエット教えて!』

だったのですが

決して辞めておりません笑い泣き笑い泣き笑い泣き



最近買ったワンダーコア2

これで
腹筋100回
二の腕トレーニング50回!






そして次には
なわとび100×3回


もちろん運動する時には
より消費する為に加圧スパッツを履いております





このお正月でひどい激太りは無かったものの
なんだか腰回りに贅肉がくっついたような気がして
その贅肉を振り払う為に
必死にトレーニングをしておりますえーん


お正月だからと夜中にこんなものを買ってくる我が家のみやぞんがいるのよ


食べてまうやろー笑い泣き


お正月だからこそ許されるってもんで
これを毎日やってたら
もう痩せられないよね笑い泣き



ただ体重はあまり変わらなくても
なんだか体型が気になるの

おばちゃん40代やけん、すぐ肉が付くんよ笑い泣き




そんな方はこのスパッツがオススメよキラキラ

履くだけで細くなるなんてわたしも信じてなかったけど
地味ーーーーーに加圧してくれて
地味ーーーーーにツボを刺激してくれて
地味ーーーーーに骨盤矯正してくれる


脱いだ時はハァ〜!と解放感があるってことは
やっぱり地味ーーーーに効いてるんでしょうねほっこり




スパッツとダイエットのスリッパを履いて
今日は過ごしております(笑)




今からお風呂に入るので
ハァ〜!と解放されてきましょ

今日はどれぐらい細くなったかしら♩






それでは今日はここまで。
見て頂いてありがとうございました



ーーーーーーーーーーーーーー