こんばんは

このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




年末にSALEでポチっていた
牡蠣が届きました(本日)



本当は年末に届くはずだったんですが
ショップの方にお願いして
年が明けてから届くように
頼んでおいたんです笑い泣き


年末はお節の材料やらで冷凍庫がパンパンなんです!と。
出来れば年始に届くようにお願い出来ませんか?と頼んだら
快くお願いを聞いてくれた〜キラキラ



うんうん!
思ってたとおり、大きい牡蠣!



今夜はメニューも決まってなかったし…

やっぱり見てしまうと食べたくなるから
食べちゃうぞーー!やっちゃうぞーー!
カキフライ!

届いてすぐに調理だなんて
なんて食いしん坊なのかしらほっこり



この牡蠣は楽天市場のSALEで
半額で買ったものなんですが

今夜20時〜始まるお買い物マラソンでも
2時間限定ですが
半額クーポン出てますガーン

先程、確認したら2時間限定だった。。。
お知らせ遅れて申し訳ない!




1㌔も入ってるから
今夜は半分だけほっこりカキフライに使いました




解凍しても
かなりデカい!!!




この巨大な牡蠣を美味しいカキフライに変身させるには
タルタルソースも丁寧に作らないといけない使命キラキラ


いつもはあまり使わないのですが
洒落た感じにと
らっきょうを加えてみました


うん!なかなかシャキシャキ感があって
旨いキラキラ




ゆで卵も細かめに!
しっかりとみじん切りに!
これを怠るとタルタルソースが大きな白身のせいでゴロゴロしちゃって
わたくし苦手なのであります笑い泣き




味付けは
・マヨネーズ
・塩麹
・砂糖
・お酢
・パセリ
・ブラックペッパー




味を見ながら足していくという雑な味付けですが
これもお好みでニコ


とりあえずタルタルソースは出来た!




見てください!
この牡蠣の大きいコトガーンハッ





娘っちとふたりだけの夜ごはんなのに
何個揚げるんだ?の量です





いや〜ラブ
コレがホントに食べたかったの〜



カキフライといえば
千切りキャベツ!

準備OK!!




\いただきまーす!/




よく、すでに衣がついたカキフライも
売ってありますが


ここのshopにもあったよカキフライ




どうせなら!食べるなら!カキフライなら!
絶対に自分で衣をつけた方が旨いと思います


よく冷凍エビフライや冷凍トンカツも
衣が何重にも分厚くつけられていて
中身がちっちゃっっ!ということもあるので
貴重なカキフライだけは!
自分で作った方が絶対に満足感がありますウインク

プリ!プリっ!だし





最初の1個目はレモンでさっぱりキラキラ


2個目からはタルタルソースで頂きましたキラキラ


ぜひ食べてみて欲しいですほっこり

めっちゃデカいですよ




あと何分か後には楽天市場お買い物マラソンが
始まるので
わたしも頑張ってスタートダッシュしますキラキラ



それでは
行ってきまーーーす!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー