破2 ~必然の偶然編~ | 日本地図を作ろう

日本地図を作ろう

自転車です。宿もご飯も全部お願いします。

宮古にいる。

岩手県の中頃。県北と呼ばれる地域にはいろうかというところ。

ウニの時期らしく、夕暮れになると翌日がウニの出荷の日であることを表す緑色の灯りがともる。
夜9時ともなれば、町は次の日の準備とばかり、水を打ったように寝静まっている。東京のいかれた時間とは全く別のそれが支配しているようだ。

今日は寂しくない。

なぜか。
泊めていただきました~!イェイ!!

宮古につき道の駅で寝ることにして、それでも夕飯は食べようと道を出る。港をしばらくいくと、スーパー発見!お!奥には風呂屋!!
俄然あがるテンション!念願の銭湯や!これは久々のリフレッシュ!とか思いながらチャリ漕いでると

あ、早稲田?

と聞こえた。何かと思いお話してると、以前にもチャリで来た早稲田がいたと。で、彼も泊めてあげた。はい。イエス!ありがとう!!

という具合に泊めていただきました。

風呂と寿司!!までいただき、本当に僕は幸せだ。こんな偶然?!いや、必然だ!!の出会いにかんぱ~い!!

というわけです。
気持ちよく寝ますさようなら。


今日は短く。そのうちガッ!!!と、やりやす。


コイチロ