突然の腹痛②の続きです。間が空いて すみません。

救急車!救急車!と思いながら痛みに 耐えていると

吐き気がする?嘔吐?

お腹が痛くて動けない……… トイレへ行かなきゃ。カーペット 畳を汚したくない!!

我慢出来なくなって トイレまで四つん這いになってかけこみました。(動けないと思っていたけど?)  

なんとかトイレに着いたものの 間に合いませんでした。

下を向いて駆け込みましたが 突然顎が上がり50センチ程上に 吐瀉〈腹部からの突き上げる強い力で〉。

尋常でない症状にうろたえてましたが 汚しちゃったので片付けなきゃと………。思うだけで何も出来ませ

んでした。どの様に戻ったか分かりませんが 部屋で横になっていました。

11時30分頃 ゴロゴロと襖戸の開く音がし 夫がトイレに起きてきました。「オーイオーイ」と

必死に声を出して呼びました。用をたしトイレ内の汚れに異常を感じ 私の呼ぶ声にも気づきました。

「救急車! 救急車呼んで!」と叫びました。

夫は 私の異様な声に驚きうろたえ 何をしたらいいのか?戸惑っていました。

そして 最初にしたことは トイレ掃除です。………嘔吐による物と分かったみたいで。

次にしたことは 物置きに行き 洗濯に使っている50センチ程のプラスチック盥を

私の所へ持ってきました。「何を持ってきたの!!?」と思いましたが何も言えませんでした。

洗面器でいいのに 慌てて考える間が無かったようです。

側に来たので 「早く救急車呼んでよ」と声を振り絞って頼みました。 

夫が 119へ電話している声を聞き 「あー良かった」助かったと安心しました。