階ひと入門講座受講し始めて 

入浴時の 好転反応に 加えて

その後 下腹部(免疫力活性化手当法の鼠径部ハートマークの部分)に

痛みが 出てきました。

心配だったので受診時に 主治医に痛みを訴えると

「リンパ節を切ったから」とだけの回答でした。

退院時に「膵臓の一部やその他臓器の切除の他 

腹部内に転移していたリンパ節を切除できる所は 取った。

あとは わからない。」と説明されたことを思い出しました。

術後 2~3ヶ月経ってから痛みが出ることなんて あるのかな?と

不思議だったけど 我慢するより仕方ないと思いました。

入浴時の痛みは 「好転反応」だと知ってから

この痛みも 「好転反応」だったのだと 後から安心しました。

その頃は 変わった症状が 出るととても心配だったから

病気が原因でないことが 分かっただけでもうれしかった。

そして 気功の修練で リンパ節の「邪気」を排出していたのかなと

思いました。

痛みは2ヶ月程で 治り その後はありません。


にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ  

↑ブログランキングに参加中です。↑

1日3個のクリックをしていただけるとたいへん励みになります。