休日出勤でした☀️


バイト先で新システムの研修が

あったためです💻



今の事務職のダブルワークは 
浅く広くを求められますが

時給が低く、短時間勤務の
バイト事務の方がマルチタスク度が高く

けっこうハード💦

 

中断させられるたくさんの雑務と

並行して行うため


座って楽に

事務作業をしているように見えて

実際は

障害物競走をしているかのよう💨


でも

この激しい変化を伴う

夜の数時間バイトは

頭フル回転でなかなか楽しいのです♪



昔は

集中を妨げられる雑務や変更に

イラつきや戸惑いを感じがちでしたが


今楽しく感じるのは


やる気のある良い先輩たちがいることや

仕事のありがたみがわかったこと


そして

私の脳が改善してきたからでしょう。


マニュアルがないたくさんの業務も

なんとかこなせるようになったのも 

あちこちで鍛えられたお陰です。



それにしても


転職する先々で

やっと慣れた頃に

“大幅なシステム変更がある”💻


これが

私の宿命?かのように

繰り返し起きます。


またか…ショボーンとは思いますが

きっとこれも

私の脳を鍛えてくれることでしょう。



昨夜🌙帰り際に


少し時間ができたので

事務所のテーブルや電話やPCなどを

拭いて帰りました。


ここの職場は

拭き掃除をする人がほぼいない様子で


神経質な私の性格上

汚れが日々非常〜に気になりつつも(*´Д`*)


あえて手を出さないようにしてきました。


やり過ぎる性分を

注意されたことがあるため(^_^;)



でも

今日の研修で人がたくさん集まった際


(あぁ昨日掃除しておいて良かった)

 

と思いました。


なんとなく場がきれいだなぁ…と✨


今後もやり過ぎない程度に

拭き掃除をしよう…と思いました✨


帰ったら咲いていました🌻 


きゅうり🥒トマト🍅は

まだまだ実らず


🌻


🌻