ゴールデンウィーク🎏の歩法🚶‍♀️


『随心院』から
足を伸ばしたのは『醍醐寺』です。

『随心院』からは

約15分ほどの道のり🚶‍♀️

『醍醐寺』は

昨年行ったのですが

行ってみたかった

カフェがお休みだったので

再訪してみたのです。


境内にあるカフェの存在は雑誌で知り

IKEAとのコラボなら

さぞかし私好みだろと期待しておねがい

Cafe sous le cerisier☕️

(カフェ・スゥ・ル・スリジエ)



コーヒーではなく

玉露をいただきました🍵


期待し過ぎた…のか?

オープンしてから年数が経っているからか?


IKEA的要素はあまり感じられず…

想像してたものと違っていました💧


まぁしかし


長時間歩けました🚶‍♀️


歩法のモチベーションの一つとして

目的地に何かしら

“未知の楽しそうな場所がある”

ということは良いことだと

思います。



新生活を送る中で

いろいろな変化を体験しながら


良いことがたくさんありながら

不満なことに心が支配されてしまう

私の悪い思い癖があり


虚無感に襲われてしまいがち…


そんなときは

休日に歩法をすると


物事を

主観的ではなくて

客観的に見ることができるように

変わっていきます。


自分目線ではなく

他人目線で見ること。



過去も今も与えられる事は

私のたくさんある欠点を直すため

神様が与えてくださっている課題だと


感謝して前向きに考えるように

なってきます。










⤵️