バイト先の電話対応が
少し慣れてきた頃
派遣先でも
新たに電話対応の仕事が
追加になりました📞
しゃべることが下手なので
電話の仕事は苦手なのに
相手が慣れない関西弁では
なおさらのこと。
先にバイト先で
京都弁に慣れていて良かった…
と心から思いましたが
気質上、女性らしさも足りないこともあり
やはり向かない仕事だとも再認識💧
何かしら
変化が起きる前は
波風が立ったり、波紋が広がる
という現象が起きるものですが🌀
この電話にまつわることで
最近2回トラブルがありました。
理不尽なクレームや荒々しい波動に
上手に相手をあしらうことができず
声が震えてしまいがち。
しかし
“雨降って地固まる”☔️
そのことで問題の原因が見直され
かえって地盤がしっかりして
好転するきっかけになりました。
身近な人たちや
力を行使できる立場にある人たちが
すぐに助けてくれました。
「あおいとりさん
京都の人は怖い!って
思わないでくださいね」
「困ったことがあれば
助けを求めてくださいね」
と何度も言っていただき
なんと恵まれいるんだ…と感動🥹
そんなことが起きたタイミングで
ヤマト運輸さんへ
電話をすることがありました。
その対応した女性の
電話マナーが完璧で
関心
声のトーンや正しい敬語の使い方など
お手本とすべきものでした。
ただ私は
電話専門の仕事ではないから
そこまで極める必要もないか
とも思っていた矢先…
バイト先で新たに
出勤日数を増やして
電話勧誘の仕事をしてもらえないか?
とのお話がありました。
かなり躊躇…
京都弁が聞き取れないこともあるし
スラスラ上手に話せないし
商品の専門知識も全くないから
と伝えましたが
とりあえずお試しでもいいから
やってみませんか?と。
うまく利用されているのかな?
でも私の年齢で
需要があるのはありがたいのかも…
との思いが交差する中
来月から🌸やってみることにしました。
でもどうだろう…
やっぱ断ろうかなと悩みつつ
『置かれた場所で咲きなさい』
という言葉がありますが
私は
『置かれた場所で悟りなさい』
が正解なのではないか?と
最近思います。
置かれた場所での縁や体験から
自分の至らなさを悟り
神様との差を取るよう
努めなさい!ということなのかも🦆
京都では
白鷺(シロサギ)をよく見かけますが
黒い河鵜(カワウ)もたくさんいます
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)