バイト先の電話対応が

少し慣れてきた頃


派遣先でも

新たに電話対応の仕事が

追加になりました📞



しゃべることが下手なので

電話の仕事は苦手なのに


相手が慣れない関西弁では

なおさらのこと。



先にバイト先で

京都弁に慣れていて良かった…

と心から思いましたが


気質上、女性らしさも足りないこともあり

やはり向かない仕事だとも再認識💧



何かしら

変化が起きる前は

波風が立ったり、波紋が広がる

という現象が起きるものですが🌀


この電話にまつわることで

最近2回トラブルがありました。



理不尽なクレームや荒々しい波動に

上手に相手をあしらうことができず

声が震えてしまいがち。


しかし


“雨降って地固まる”☔️


そのことで問題の原因が見直され

かえって地盤がしっかりして

好転するきっかけになりました。



身近な人たちや

力を行使できる立場にある人たちが

すぐに助けてくれました。 



「あおいとりさん

京都の人は怖い!って

思わないでくださいね」


「困ったことがあれば

助けを求めてくださいね」


と何度も言っていただき

なんと恵まれいるんだ…と感動🥹



そんなことが起きたタイミングで

ヤマト運輸さんへ

電話をすることがありました。


その対応した女性の

電話マナーが完璧で

関心おねがい


声のトーンや正しい敬語の使い方など

お手本とすべきものでした。



ただ私は

電話専門の仕事ではないから

そこまで極める必要もないか

とも思っていた矢先…



バイト先で新たに

出勤日数を増やして

電話勧誘の仕事をしてもらえないか?

とのお話がありました。


かなり躊躇…


京都弁が聞き取れないこともあるし

スラスラ上手に話せないし

商品の専門知識も全くないから

と伝えましたが


とりあえずお試しでもいいから

やってみませんか?と。



うまく利用されているのかな?

でも私の年齢で

需要があるのはありがたいのかも…

との思いが交差する中


来月から🌸やってみることにしました。


でもどうだろう…

やっぱ断ろうかなと悩みつつ不安




『置かれた場所で咲きなさい』

という言葉がありますが


私は

『置かれた場所で悟りなさい』

が正解なのではないか?と

最近思います。



置かれた場所での縁や体験から

自分の至らなさを悟り

神様との差を取るよう

努めなさい!ということなのかも🦆




京都では

白鷺(シロサギ)をよく見かけますが

黒い河鵜(カワウ)もたくさんいますびっくり




亀🐢さんもおねがい