ダブルワーク先の 

職場に初出勤しました🔰


なんとなく

ここは大丈夫だろう…

という気がしていましたニコニコ


細々ながらも

日之本元極の修練しているお陰で

なんとなく情報を受けとることが

あります。




最近驚いたのは…


昨年末にTVで松本人志氏を見たとき

(この人、スキャンダルが

何も出ない人だなぁ…)

となぜか目を引かれたことです。




大晦日には

富山出身の知人に年賀状を書きながら✍️


数年前に訪れた金沢駅の姿が

浮かんでいました。




ふと思うことが需要と教わりながらも

些細すぎて書きとめたりしないので

後付けだろう…と思われますが


実際そうなので、密かに驚くのです。


ババタヌキ先生のブログ⬇️



あと


“こうであってほしい”

“こうならないかな”

と何度も強く長く願っていたことが


気づいたら

叶っていたこともあります。


昨年あたりから

次男がタバコや飲酒を始め💦


「せめて喫煙だけはやめて!」と

その害を伝え続けていましたが、

聞く耳持たず👂


それがある日

「タバコやめた!」

と吸わなくなりました。




次は飲酒🍻


毎日のように

酒瓶や缶類を買ってきて 

嬉しそうに晩酌をする様子が心配で🫤


特に

友人や先輩たちに誘われる飲み会は

飲み過ぎて倒れてないか…


明け方に帰宅するまで心配が尽きず…😓


もともと目が悪いのに

肝臓を酷使したら

もっと悪くなることも伝え続けるも

聞く耳持たず👂




それが年を明けた最近🎍


「お酒やめた!」と❗️


長男ももっと若い頃は

次男以上に飲酒量が多く

喫煙もしていた時期がありましたが


今は全てやめています!


“息子たちには

飲酒や喫煙をして欲しくない”

と願っていたことが叶ったなぁ…と🙏



そしてそして


移住前から

切に願っていたことが

叶う“奇跡の職場”と縁がつながりましたおねがい


自分のスキルを使う仕事がしたい!

仕事を通してもっと向上したい! 

静かな中にも

真摯に仕事をする人たちとつながりたい!


そんな願い。


しかも


京都の人と

“友人”と呼べる人間関係を築きたい!

と切に願っていたことも叶いそうな


親切な人ばかりの職場に驚き❗️

感動しましたおねがい



ここ半年


自力で仕事を探すことに限界を感じ

その道のプロである派遣会社に

辿り着いたこと


担当者の方が

とても優秀な人だったことなど


良い導きがありました🙏


長男くらいの若い担当者さんが


「ここは定年が60歳ですが、

70歳になっても仕事を

紹介しますよ!」


と励ましてもくれます。


生き生きと元気に働き続けられるように

修練を頑張らなければ!


と思いました。


修練とは?日之本元極とは?⤵️



☕️👆