月曜日はいつもヘトヘトで

毎週、疲れピーク状態から

スタートです泣き笑い


仕事もとっても忙しくなってきました💦


子育て、介護あるあるで

余裕のないときに

子どもや親の発熱やケガなど

病院に駆け込んだり

徹夜で看病したり

トラブルで謝り行ったり

学校に呼び出されたり…ガーン


気が休まらない、なんで今ー?的な

疲労に追い討ちをかけるようなことは

あるあるです。


昨日も 

そんな気を消耗することがありました。


動揺する中…

私がしっかりしなければいけない!

と思うと

疲れも吹っ飛び、しっかり動けました。

火事場の馬鹿力状態なのか?


夜は消耗した分、しっかりと修練🌙


自分がとても大切に思うことや

かけがえのないことに対しては

必死で対応して

念も非常に強くなります。


もっと良い状況にするには

修練を頑張るしかありません。


安定した状況が一番楽なんですが 

そうすると修練をサボるので

お叱りを受けたのかも知れません。


一番自分が動かざるを得ない問題、

困った問題を

神様が意図して起こし

“修練に向かわせる”

ありがたい配慮なのかも知れません。


気疲れしたとき

自分で気を補充できる力を

いただいていることも

ありがたいことです。



夜、やっと一息ついたとき、

深夜にも関わらず

頂いたティバックコーヒーを飲みました☕️


すごく飲みやすい…

すごく美味しい…

と思わずパッケージの裏を見るとびっくり


製造者の苗字が…『増田』さん!


シンクロかなぁ⁈ウインク







増田先生の凄すぎるシンクロニシティ⤵️