今日は

用事があり有給休暇を取りました。


用事の合間に布団を丸洗いをしたり

なかなか行けない歯科と美容院へも🚙


行きつけの歯科は

歯医者さんを始め

歯科衛生士さんや受付の方たちが

年齢層は高いので安心感があるのと

ホスピタリティが行き届いていて


そんな言葉を意識をする必要もなく

「深い思いやり」「心からのおもてなし」

を自然に実践されている方々です。


いつも不快な思いを1ミリも感じず

通わせてもらっています。


仕事に

真摯に向き合っておられる方々だと

感じます。



夕方に駆け込んだ美容院は

遅くまでやっていて

安価でスタッフや客の年齢層も高く

特におしゃれな雰囲気はありません。


が、

チーフの方が良い人で

声かけや目配りも良く

カットも上手いので

最近 通うようになりました。


今日もたまたま

このチーフの方が担当してくれました。


この女性も

仕事に真摯に向き合っておられて

惰性で手抜きをすることがなく

ホスピタリティあふれる方です。


体に触れるというお仕事には

デリケートな感性と

気配りや想像力が必要で

アイコンタクトなども大事だと思います。


ガサツな人に担当されたら

2度と行きません。


他の用事でも🚙

今日出会った方々は

皆さん共通して

仕事に真摯に取り組む人たちばかりで。


と〜っても気持ちの良い日でした☕️