ブログのテーマが日々重いので、
ときどき脱線させていただきます


気功を始めて間もないですが、
メイクに時間をかけなくなってきました。

もともと時間をかける方ではなかったの
ですが、最近は薄づき下地に、アイライナーを
引くだけ、口紅もしたりしなかったり。

マスカラやチーク、アイシャドウは
使わなくなりました。

女の人を見て、きれいだなあ、かなわないなあ
と思うのは、年齢に関係なく、
すっぴんや薄化粧で、
ナチュラルな美しさを持っている人
うっとり
シミやそばかすが透けて見えていた方が
自然でいいなと思います。

今流行りの、お人形みたいなメイクはNG↓
どんなに似合ってても、私の視界から素通り。
魅力を感じないし、引いてしまいます呆れミミ
あんなにバサバサつけまつげをつけなくても
いいのに…。

高山であった修練者の女性は、みなさん
ナチュラルな美しさを持っていて、
かなわないなあと思いました。
お世辞じゃありません。
修練をたくさん積まれているのでしょうね
きらきら