元気でイキイキ「長寿と元極気功」  | 不思議大好き ババタヌキ

不思議大好き ババタヌキ

気功教室で講師をしています。中国元極功法800年の伝統を受け継いだ功法です。無形のモノ(気のエネルギーの存在も神の存在も)を全く信じていなかった現実主義の私が、大変身していくようすをお伝えします。

私の母親は、今年101才を迎えます。

まだまだ、元気いっぱいです。

日之本元極の錬功会(2時間)に参加した後に

皆さんとご一緒に 時々 ランチも食べに行きます。

 

1週間に3日のデイサービスと

リハビリに半日通っています。

それ以外の日には、

日之本元極の錬功会に参加して

皆さんと一緒に 過ごしています。

 

修練と行っても

横になったり、休んだりしながらなのですが

それでも、2時間の修練後には

見違えるほど、元気になります

 

母親が はじめて講座を受講したのは

84才の時 

リュウマチを患っている 兄嫁が

講座を受講して 録音教材を聞いていたら

とっても 具合が良くなったのを見て 入門講座を受講しました。

 

自分が元気になることも 目的でしたが

私が修練をすれば 家族も一緒に修練するだろう!

みんなが健康になると良いな!

と 思ったそうです。

 

毎日、静功と按摩法(約1時間)を 早朝に

繰り返して 修練をしていたそうです。

 

朝日に向かって 静功をすると

時々 万華鏡のように キラキラ輝く光が

目の前に見えることがあり

この光が見えたときの 幸福感が

なんとも言えないほど 充実していて

一日中 幸せな気持ちになれるのだそうです。

 

つづく