サラサラの髪をめざして「屋久用石けん」 | 不思議大好き ババタヌキ

不思議大好き ババタヌキ

気功教室で講師をしています。中国元極功法800年の伝統を受け継いだ功法です。無形のモノ(気のエネルギーの存在も神の存在も)を全く信じていなかった現実主義の私が、大変身していくようすをお伝えします。

関東にお住まいの修練者から、屋久用石けんについて

お便りをいただきましたので ご紹介します。

 

************

私は 屋久用石けんを 髪に使う事を 

一度あきらめてしまいました。


でも 皆さんのブログを読んで、やはり屋久用石けんで 

髪を洗う事は 大切だと思い使用を再開しました。


髪のべたつきは 「酢リンス」で多少改善できました。
将来的に 屋久用石けんだけで

サラサラになるように 修練していきたいです。

 

*****

 

屋久用せっけんを使わせていただいてます。
なんか顔のシミが 薄くなったような感じがします。
また やけどにも効果がありました。
治りが はやかったと思います。

それから私は、

屋久用せっけんで 髪を洗うと 

ギズギスして ベタベタとします。
そういう時に お酢のリンスをするとよかったです。


お酢のリンスとは、洗面器にお湯をはり、

大さじ1くらい(個人の好みです)の酢を混ぜます。

その中に 髪を浸けると髪がサラサラになります。

 

そのままだと お酢のにおいが気になるので、お湯ですすぎます。
お酢は 保存料の入っていない純米酢を使いました。
ちょっと お値段お高めの酢の方が 

仕上がり後の においが気にならない感じがします。

他の人に おすすめできる事なのか?

わかりませんが、お知らせまで。
 

imageimage

image