宴会大好き | 不思議大好き ババタヌキ

不思議大好き ババタヌキ

気功教室で講師をしています。中国元極功法800年の伝統を受け継いだ功法です。無形のモノ(気のエネルギーの存在も神の存在も)を全く信じていなかった現実主義の私が、大変身していくようすをお伝えします。

その昔

日之本元極功法に出会う前には

宴会や飲み会が大好きでした。


この季節、毎週末は 忘年会 反省会に出かけるのが常でした。

職場だけでも 婦人部 青年部 職場会 

ご近所などの おつきあいでは 婦人会 嫁の会 女子会 などなど


お酒も好きだし カラオケも大好きでしたし

そういう おつきあいがとっても 大事な潤滑油なので

無くてはならない 時間だとも 思っていたのです。


ところが

この功法の講師になってからは

とんと 飲む機会が 減りました。

お酒の量も う~~ん と減りました。


「ウサ」を 晴らすために 飲まなくても よくなったからかも知れません。

ストレスを感じることはありますが 

お酒を飲んで  「晴らす」ことがないからかも知れません。


そして 今

どんなグループでも 話を合わせて 楽しめるか? 

というと そうもいかない 私自身の変化もあります。


忘年会シーズンを迎えて ふと 昔のことを思い出した 夜でした。