「豆腐」の お料理 | 不思議大好き ババタヌキ

不思議大好き ババタヌキ

気功教室で講師をしています。中国元極功法800年の伝統を受け継いだ功法です。無形のモノ(気のエネルギーの存在も神の存在も)を全く信じていなかった現実主義の私が、大変身していくようすをお伝えします。

その昔は み~んな 貧しくて

豆腐や 野菜ばかり食べてたし お米もたくさん食べました。


肉や 魚は ほんの少し

特別な日だけ 食べてました。 


ところが最近では

肉や 魚 卵 乳製品が、メインの料理が多くなって

外食では 野菜だけの食事が 出来なくなっています。


動物性のタンパク質の

食べ過ぎが 身体をむしばんでいる 気がしています。


「はれの日」の 食事を毎日食べている 日常です。


昭和35年当時の 食生活が

とてもバランスが とれているので、

「その頃の食生活に 戻しましょう」 と 政府は指導しているものの


粗食に 帰ることは 難しいようすで

スローガンだけで なかなか 実現していないようです。



先日、おいしい精進料理をいただきました。


不思議大好き ババタヌキ-image



卵焼きに 見立てた とうふのぎせい焼き

うなぎの蒲焼きに 見立てた あげ豆腐 

不思議大好き ババタヌキ-image



なまゆば

不思議大好き ババタヌキ-image