まだ必要なんでしょうか? 節電は | 不思議大好き ババタヌキ

不思議大好き ババタヌキ

気功教室で講師をしています。中国元極功法800年の伝統を受け継いだ功法です。無形のモノ(気のエネルギーの存在も神の存在も)を全く信じていなかった現実主義の私が、大変身していくようすをお伝えします。

母親宅の 

今月の電気の請求額は 2500円

まだまだ、節電できるわなぁ~

と 母親は言います。


昼間はほとんど 部屋のあかりを つけません。

扇風機も エアコンも つけません。

テレビも つけっぱなしにせず 見るときだけしか 見ません。


うちわ と 網戸が 頑張っていますが

日中は 暑いです。


それでも 


節電をしないと 困っている人がいる。

と 思っています。 

思いこんでいるのです。


電気が足りない。 

原発が必要に なるほど

電気が 足りない。 と


マスコミ報道や 政府の主張が 作り出した

共通の感覚 「電気が足りないビックリマーク


真実は どうなのでしょう。

惑わされず 見抜く力が 必要ですね。



不思議大好き ババタヌキ-ipodfile.jpg