エネルギー不足 の「味」 | 不思議大好き ババタヌキ

不思議大好き ババタヌキ

気功教室で講師をしています。中国元極功法800年の伝統を受け継いだ功法です。無形のモノ(気のエネルギーの存在も神の存在も)を全く信じていなかった現実主義の私が、大変身していくようすをお伝えします。

お正月に おいしいご飯に出会いました。
つややかで ふっくら炊きあがっていて 
それでいて
私の好みの 固めの 炊きあがり
香りも良く とっても おいしいご飯でした。

思わず、「おいしいビックリマーク」と 一言

ところが 口に含んで よく噛んでいると
なんだか 素っ気ない というか
味が うすいというか
エネルギーが 足りない ような
なんだか 物足りない 味です。

外食の機会が あって たま~~に
高級な お料理を いただくときにも
「何か…物足りない はてなマーク」 忘れ物をしたような気分になります。

やっぱり 
お米は 元極米に 限りますね。
エネルギーに 満ちて
おいしさが 詰まっています。
おにぎり