[増田]
次に、発達障害でも一番多い、自閉症スペクトラムについて教えていただけますか。
[発達の神]
この分類は比較的新しく、発達障害の治療法或いは考え方が、
医療分野でいかに迷走しているかという事を表していると思います。
原因についても現時点では脳機能の変異とされていて、
親の子育て能力には関係しないとしています。
多くの親が自分の育て方が悪いと思い込んで悩んでいることを思えば、
ひとつの前進ではあります。
また、自閉症スペクトラム障害の改善において、
他の神経発達障害同様、一般的には確固とした治療法は存在せず一生続いて、
現在では治療より療育や支援に重きが置かれています。
自閉症スペクトラムには、いわゆる発達障害として認知されている部分と、
そうではない部分があります。
これまで知られている発達障害は、
脳の中の状態にアスペルガー的な状態をつくり出す分野と、
アスペルガーではない言葉の発達の遅れを伴う者、
重度の自閉症というような分け方がされていますが、
その境界線が取り払われるような分類のされ方が、
この度されていますが、そのことも含めてお話を続けます。
我々が伝えたいのは、
自閉症スペクトラムというような分類に値する者ものの行動パターンは、
それををつくり出す脳の働きを与えられていることです。
それは、与えられた情報を元にプログラムが
脳の中につくられているという働きです。
意図されているような自閉的な行為をする為の脳のプログラムが
彼らに植え付けられています。
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[増田]
では、発達障害というのは、皆、神の意思により設けられたものであるということでしょうか?
[発達の神]
人々に発達障害の種を植え付けたことは、神々の意図することであり、
学習障害においてはその成り立ちが違うということです。
学習障害は、脳の一部破壊することによって症状が出ます。
症状は学習における欠陥部分を補うようエネルギー補填をして、
その部分の学習をさせる訓練をするという事が必要になります。
その上で、向上が図れるという事です。
次は、発達障害でも一番多い、自閉症スペクトラムについてお話します。
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[増田]
その他学習障害の主だった症状を教えてください。
[発達の神]
増田がこれまで取り組んだ例の中に味覚が分からないという者を
担当したことが有りました。
味覚を感じる脳に新しい刺激を与えて、
そのものが刺激を感じて味の判断をするという所の
脳細胞の入れ替えを行った、という経緯がありました。
脳の代替作用のひとつです。
そのような働きを脳に持たせる、働かない所に働く知識や情報を与えて、
働くように持っていく。
このように、状態の変化として脳細胞の働きを記憶させ、
以後同様に働かせる。
どのように動くかの情報を伝授し、
その情報を元に脳が働くようエネルギーを膨大に送り、動くようになった一つの例です。
あの時の例に倣って、細胞の入れ替わりは進むことでしょう。
考えている対策についてお伝えします。
学習障害の患者が、抱える問題として、物事の制限、
物事をする上での制限ということがあります。
制限をすることによって、今後の学習障害の改善する道筋、
手立ての所が弱まりますから、やらないのではなく、
やる方向で進めるよう工夫するのです。
学習能力を伸ばすためには、日頃の成果を求められることになります。
訓練を組み合わせる事で、その働いていなかった脳の活性化を図ります。
体の奥の方のコントロールと、表出する表のコントロール、
訓練をしてコントロールをすることを身に着けなくてはなりません。
学習障害の子供たちに対する処置としては、
気功をして自らの脳の内部で衝突が起きます。
様々なことにおいて。脳を働かそうとすれば、その分の反動があり、
障壁に感じることが出てきます。
しかし、それとて同じこと。
障壁に感じていたことを障壁に感じないようにする。
認識の部分でも、出来ない事を出来ることに感じる、
という意識を身に付ける事が必要となります。
これまでの学習障害は障害のあること以外の事に目を向けて、
行動させるという方法に転換されていきましたが、
日之本元極功法の受功を受けた者に対しては出来ない事を出来る事に
という変換が求められますので、調整して頂く事を望みます。
覚書として、修練によって回復が早まる。
しかしそれが叶わぬ者においては、
日之本元極功法の中の施術を求めます。
そして、継続的なエネルギー補給を可能にしたうえで進行が
進められるということを把握して下さい。
学習障害における働きは、折り返す地点をつけて
気質と意識の両面から、出来ないことを出来ることに転ずる
という働きかけをすることが重要です。
そうでなければ、脳細胞が破壊されて死が進むことは、
学習障害において致命的欠陥となりますから、
そこのところの改善を図ります。
三元エネルギーの供給によって、
毎日の修練の継続や出来ない事を出来ることにするプログラムを
組んで、その通りに出来る様になることが当面の働きとなるでしょう。
学習障害に対する対応は、修練と訓練の二本柱で進める事が必要です。
修練は時々では無く、常にエネルギーを取り入れ続けることが出来るわけで、
その訓練が生きることに為ります。
訓練は出来ない事を出来る事にする為に、学習方法を考えて、
その学習方法に従ってやりぬくことが求められますから、
修練によってエネルギー補給が必要という事になります。
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発達障害の症状の違いについて
[増田]
発達障害の症状にもいろいろありますが、
なぜこのように多岐に渡る症状が出現するのでしょうか?
[発達の神]
発達障害の症状の違いは神々の意図するところであり、
その違いを以てして、人々の脳の働き方を変えています。
一つ一つの障害に応じた、其々の脳の不具合、脳の不完全さ、
脳に対する機能障害を生ませています。
脳に対する機能障害は其々の症状に応じて、
それぞれに値する違いをつけています。
一つには学習障害があります。
学習障害は呼んで字の如く、学習することに対する、
著しい空白があるという状態を創り出しました。
その空白の中には、動かせるシステム、脳を動かせるシステムを
破壊し、動かせないシステムに創りかえています。
脳の発達が良くないだけでなく、その症状に著しく関係がある、
脳の細胞の破壊を伴っています。
この破壊に対して我々が出来ることは一つ、三元エネルギーを促して、その破壊された箇所の能力を復元させるという事です。
三元エネルギーによって、復元のプロセスを我々掌門人は立てておきますから、
その通りに三元エネルギーの供給を促せば、
その破壊された脳細胞の復活を試みることが出来ます。
回復度は、其々の症状の度合いや、其々の症状の多様性であること、
それから症状がどれだけ生活の場面において支障があるかという事に応じて、
復活の度合いが一定ではない為に、
その復活を促す力が大量に必要な者や、
大量に補給しなければならない箇所など、状態に応じた施術が必要です。
その個々の条件に合った施術を行った上で、
まともな働きに近づけられるということを伝えます。
LDに特徴的なのは、LDは訓練や努力によって治るものではなく、
必ず脳細胞の活動を復活させなければ出来ませんから、
そこの所をよくよくと、日之本元極を訪れる人々に説く事です。
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[増田]
ADHDの発生起源についてお聞きします。
[発達の神]
ADHDの発生起源は紀元前9世紀にのぼると思われます。
そのような昔からの脈々と受け継がれている事には理由があります。
それは人々の脳の中にある変異体を神の意図によって起こしたからです。
神の意図によって起こされた変異体は、戦場において起こりました。
戦場にて人々は争いの中に人の意識を無くする、
一部無くすることで、人々の中に混乱をきたし、そしてその混乱によって必要なだけの殺傷をさせました。
混乱は人々の中に広がり、混乱の中において人々が
行動をすることを止める、その働きを持たせました。
必要なのは、混乱によって人々の戦闘を止めさせる意味あいが
あったのです。
混乱に乗じて、逃げるという判断をして逃げて行く者が出てきました。
その行動が広がったために戦乱を止めることが出来たのです。
子供のような発達障害を生めば、戦闘意識は乱れ、
戦場に行くことを拒み、戦闘に値する人格ではなくなる。
そのような状況が広がり、混乱を生む。
そういった働きを神々が持たせた。
それが事の始まり、それが発達障害の始まりだったのです。
人々の中の脳に、ある物質を流し入れました。
我々はその物質の中身をこれからご説明しましょう。
物質の中に脳の働きを止めるその役割をしているモノがあります。
それが環境ホルモンと一致するような働きをしている物です。
物質の中身は、未だ科学的に特定されませんが、
神々は言霊の元の働きによって、
脳細胞の一部を破壊するという情報を生み出しました。
言霊の元の働きによって、人々の脳の中に虫食いのような状態を
起こし、必要な情報を渡さないという働きを持たせました。
人々の中に、通常伝達されるべき脳内物質が与えられないのですから、
その脳は混乱に陥り、情報を発することは出来なくなります。
情報の発信を止め、受け取りを無くし、混乱を乗じさせる。
働く脳を、働かない脳にすることが神々の目的でしたから、
それは上手く成功しました。
争いごとを止めない人々の脳の中にそのようなモノを排出させました。
そのような事態が起きたが為に、戦闘意欲や戦闘の意志が削がれ、
戦いに参上しない者が現れたことが、事の発端です。
また、人々の意識図の中に、傷をつけました。
傷が残った以上、その傷を修復せねばなりません。
しかし、それらの傷は人々の能力によって解決するものでは無く、
神々の意図によって解決する問題であったということを思えば、
人々の中に行動が抑制された発達障害の者が次々に誕生していくという行動が生まれました。
それが神々達の意図であったのです。
神々達はこの意図によって、人々の中の混乱を乗じさせ、
必要なだけ動くのではなく、
必要に動けない者、必要に応じられない者を創り出し、
戦闘の混乱を生み、戦闘の役割を終わらせた、
というような働きをさせているのです。
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