こちわ、まるです´(^(●●)^)`♪


前回に引き続き、ペットに関する記事を書いていこうと思います

今回は
各属性毎のオブジェの属性値一覧
一般的な配置例
物語のヒロインである
デュンケリスの「彼女」ちゃんの奇跡軌跡を書いていきます
´(•̀(●●)•́)`۶✧

まず、島の配置をする上で参考になる
各属性毎のオブジェの属性値一覧と
一般的な配置例からになります

島の配置を行ううえでの属性値の目安は

550以上:野良が一回の餌やりでペットになる
1,300-1,500以上:素材ペットが約5回の餌やりでレベル100になる
1,500以上:メインペットが一回の餌やりで合成可能なレベル(レベル10以上)になる
2,500以上:食べ盛りの餌やりで素材ペットが一回でレベル100になる

となるので、まずはペット属性値が1,500を目指して配置していきましょう

一覧、配置例には、期間中ランダムで入手できる
花火シリーズと今は開催されない
豆しばシリーズは対象から外しています

配置例は家本体を3つ設置した場合で考えてあります


【火属性】
オブジェ属性値一覧


配置例(属性値555ぐらい)

家の中:蕃茄キジムー人形×64×3

【水属性】
オブジェ属性値一覧


配置例(属性値724ぐらい)

家の中:ちび雪ダルマ×64×3

【風属性】
オブジェ属性値一覧


配置例(属性値546ぐらい)

家の中:キジムー人形×64×3

【地属性】
オブジェ属性値一覧


配置例(属性値571ぐらい)

家の中:ミニハニワ×64×3

【光属性】
オブジェ属性値一覧


配置例(属性値589ぐらい)

家の中:ルナ人形×64×3

【闇属性】
オブジェ属性値一覧


配置例(属性値1,295ぐらい)

家の中:イリィの人形×64×3

【無属性】
オブジェ属性値一覧


配置例(属性値982ぐらい)

家の中:イリィの人形×64×3

このようにイリィの人形(闇4無3)が優秀すぎるので、課金オブジェが少ない方は、材料ペットの育成は闇属性になるのではないでしょうか
´(•͈(●●)•͈)`
イリィの人形はバレンタイン期間限定なので、まだ持っていない方は今年のイベントで最低212個は確保しておきましょう
٩´(>(●●)<)`۶

また、
黄金のビーモ像(全属性値10)
スピーシアの像(全属性値5)
優秀なのであるだけ島に設置しましょう


それではここからはタイトル回収といきます
題して、
冴えないペットの育てかた
です´(•̀(●●)•́)`۶✧

まずはこちらを用意します
・闇属性値1,500の島(餌やりはこの島を使用)
・ペット枠×18
・卵×35ぐらい(野良の餌でなんでもよい)
・贅沢ペットフード×約2セット(ペットの餌)
・100万スピナぐらい
・島ポイント3,000ptぐらい
・ありったけの愛情
・大いなる期待
・微かな不安

これから超ペットを育成していきますが、そんなに長い期間は必要ありません
実質一週間で仕上げていきましょう
´(˃̶͈̀(●●)˂̶͈́)`੭ꠥ⁾⁾

⑴野良をペットにする
島に闇属性の野良を呼びこみ、ペットにしていきます
野良の餌は「卵」を与えます
属性値が550以上ある為、何を与えても一回でペットにできるので餌は何でも構いません
露店で1つ50スピナで入手しやすいので、私は「卵」を与えています
野良を18体ペットにできるまで続けます
※野良の切り替え(MENU→移動/終了→自分の島へ)

⑵材料ペットに餌やり(1/7week)
ペットにした18体に餌やりをします
丸一日、3回の餌やりでレベル100になります
3回の内1回は食べ盛りで経験値が3倍になります
餌やりをする時以外は属性特化した島にしておく必要はありません
※餌やり(MENU→島の設定→餌)

⑶材料ペットを預ける
レベル100になった18体の材料ペットを預かり所に預けます

⑷繰り返し(2/7week)
上記⑴と⑵を繰り返します
この時、ペット枠を1枠空けておき、メインペット(彼女)も合わせて餌やりをします

⑸合成
メインペットと35体(予備含む)の材料ペットを合成していきます
合成→メインペットに餌やり
30回前後繰り返します
※ 「これ以上は強くならない気がする…」の表示が出るまで。レベル1の育成ボーナス303になっている。
[彼女ちゃんの育成ボーナスの経過]

29回目の合成で完了

⑹メインペットをカンストさせる(7/7week)
育成限界まで合成したメインペットをレベル100まであげます
一日3回の餌やりを4、5日やったら完成です
ここでも、餌やりをする時以外は属性特化した島にしておく必要はありません



如何でしょうか?
これなら誰もが振り返るヒロインだと思いませんか?
思いますね!思いましょう!!
自分で育てた超ペットは愛着も自然に湧いてくることでしょう
´(ᵒ̴̶̷͈᷄(●●)ᵒ̴̶̷͈᷅)`
是非、お試しあれ
´(•̀(●●)•́)`۶✧


それでは、またに´(^(●●)^)`/


続きです♪