苦節数ヶ月…… | やってみる

やってみる

久々に復活しました。

引っ越しを考えています。その為にはオンボロ我家を売却しなければなりません。


昨年秋、不動産屋に仲介をお願いして売却を始めました🕺


販売当初、プロの掃除やさんに風呂、水回りなど掃除をしてもらいました。網戸の貼替えやら庭木剪定も職人さんにやってもらいました💪


週末、うちを見に来るであろうお客様の為に仕事から帰宅次第、軽く掃除をし、洗濯物やら生活感丸だしの物はなるべく隠しました予防


でも最初の3ヶ月間は誰も見に来ませんし問い合わせもゼロという衝撃の結果に終わりました👶


これはマズイという事で200万値下げしたのです。すると、初めて内見のお客様が来てくれました。部屋の綺麗さは褒めてくれましたが、明らかに本命の物件を見た後に、うちに立ち寄った感じです😅


翌日、不動産屋に断わりの電話が入ったそうです。


その後、年末に内見予定が入りましたがキャンセルされ、次の予定もすっぽかし状態で、なんとも言えない不安な年末年始を過ごしました。


みなさまご存知の通り、年明けから春は引っ越しシーズンです。物件も活発に動きます。コロナ以降、郊外の物件も見直され若干ではありますが売れる方向なのだそうです。


このチャンスを逃すまいと、年明けに100万円値下げする事にしました。


すると、すぐに若い夫婦が見に来ました。色々具体的な話しもあったので、私も売れる事を期待して、次の引っ越し先候補などネットで見たりしてニタニタして良い返事を待ちました指差し


しかし、待てどもくらせも、その後の反応がありません。2週間待って諦めました不安


物件の問い合わせはたまにあるのですが、内見までいたりません。サイトの写真だけで、家を購入する人はいないでしょう。いくらサイト閲覧数が増えても実際に物件を見てもらわないと前に進まないのですネガティブ


私が次の候補として狙っていた物件も売れてゆきます。


そうこうしているうちに4月になり桜も散り山菜も美味しそうな新芽を出しはじめました。


家は売れません。問い合わせすらなくなりました。 


こうなったらGWは温泉旅行でも行ってついでに地方のHARD OFFでも巡って散財して気晴らしするしかないなと思いました。


不動産屋からテコ入れとして写真の撮り直しを提案されました。


最初の物件撮影時に反対されていたのですが、私は私道側を写して欲しいと提案しました。


その時は不動産屋の車が停めてあったので断念しましたが、来客等、臨時で駐車出来る私道はかなり重宝しました。それを売りにしたかったのです。


不動産屋は見栄えが悪いと言って渋りましたが、物件の購入を考えている人にはこの利点が伝わると思い、再度不動産屋を呼んで写真を撮り直してもらいましたニコ


こんな事をしてもダメなのかもしれませんが、何もしなければ売れずにまた年を越してしまいます。


値下げが1番効果的なのですが、この時点ですでに300万下げています。なので値下げはせずに写真だけ追加して更新してもらいました。


GWに入りました。私は群馬に小旅行に出掛けました。ほんとはウドを取りに行きたいのだけど、換気扇もプロに綺麗に掃除してもらったので天ぷらで汚したくないのですイヒ


群馬の温泉を満喫して、ご馳走をペロリして、帰路は高速を使わずに下道をのんびりHARD OFF巡りしながら帰るつもりでした。


群馬から東京方面への帰路、昼飯も食わずに3件目のHARD OFFでジャンク箱をあさっている時でした。

ついに、私にもその時が来た?のです……


つづく………?


キチガイな・す・び


※写真と本文は何の関係もありません……しかし、下の写真を見て不気味に感じた方は正常だと思います。