春のあの鉄分臭いニオイがしてきた。あの鉄臭さは何かの花粉のニオイでしょうか。 | やってみる

やってみる

久々に復活しました。

修行するぞ、修行するぞ、修行するぞ…負けないぞ、これは修行だ、修行するぞ、修行するぞ…ホーリーネームはカメヘッドです。


私は4〜5人のチームのリーダーです。えぇ、そうなんです優秀ですはいイヒ


他の人は定年退職後、家にいると母ちゃんに邪魔に扱われるので、暇つぶしに来ている再雇用の爺さん達です。


そこに先日、アラ還のオジサンが入社して来ました。私には人事権が無いので会社が雇った人をお世話するだけですショボーン


彼の履歴書を見ると高校卒業後、数年働いた会社を辞めためた後は、履歴書に書ききれないくらい何回も転職を繰り返しています。おそらくこれが全てではないでしょうガーン


私もフリーターでフラフラした時期があって社会の底辺を這いずり回ってきた者ですが、彼の履歴書の汚い字と職歴を見て、こりゃーハズレだな、と思いました。


でも頭の良い人はわりと字が汚いと聞きます。


汚い字や履歴書だけで判断してはいけないのかもしれません……今の時代、ハラスメントとかなんとか色々な、しがらみを気をつけなければなりません。


でも、でも、履歴書にはその人の人生が滲み出ています。隠しきれないものがドバドバと滲み出ているのです。


つまり、私の第1ちんぽ汁というか第1印象は残念ながら当たってしまいました。大ハズレの人材だったのです……ダウン絶望


彼にエクセルの報告書の入力方法を教えていると、いきなりそのホーマットをイジくり始めました。


ちょっと待って、そのホーマットは各社共通のものでして、うちが作成したものではないのですよ、イヤ私、パソコン得意なんですよ……


報告書のミスを指摘すると、そんなのやり直せば良いだけの話ですよ、アハハと笑われました魂が抜ける


もちろん私は何度かキレました。しかし、今の時代あんま強くやると、パワハラとか言われかねません。


我慢しきれないときは独り言を言います。ブツブツ頭のオカシイ人の様に…独り言で愚痴りますブツブツブツブツ不安


最近は毎日、毎日、自分に言い効かせます泣き笑い


これは修行なんだよ、イライラするな…


お前は優秀なんだろ?あんな奴に振り回されるな、これは修行なんだ、イライラするな、修行だ、修行だ、修行するぞ、修行するぞ…俺のホーリーネームはカメヘッドだ!バカにするな指差し






※注 写真と本文の愚痴は何の関係もありません。