今月も どうぞ
よろしくお願いします

先月の17日にアップした
娘の自転車のスポーク修理が

完了しました!

その時の記事です → ""

今回の修理は 都合上
後輪を外す事になるので

これを機会に



一緒に 後輪のタイヤも
取り替える事にしました

後輪のタイヤは
昨年の9月16日に

交換しているのですが

その時の記事です → ""

全体の点検を行うと

前輪のタイヤが
かなり摩耗していたので

今回は

後輪に 付いていた物を
前輪に 移植する事にしました

一緒に作業すれば
二度手間になりませんから

作業を開始します

手始めに


※ 部屋のゴチャつきは
 見なかった事にしてください m(_ _)m


娘の自転車は
ベルト駆動式なので

後輪が外せる様に

前側のギアから
"ベルト"を外します

この理由については
後日 記事にアップします

こうする事によって



苦労する事もなく
簡単に後輪は外せます



そして 僅か数分で



後輪を
外す事が出来ました

さて ここからが
問題の作業になります



このリヤブレーキ本体を
取り外す事になるのですが...

気をつけて作業しないと

内装変速機の方に
ダメージを与える事になります

『さて どうするかな?』

"次回に続きます"