土曜日の朝のこと
妻の"たれぱんだ"

「ハナ坊の自転車を
見てやってくれない?」


※ ハナ坊 → 娘のH/Nです

と 言うので
症状を聞いてみたら...

後ろの車輪の
スポークの一本が

折れていました!



『ありゃ〜 こりゃ
直さないといかんけど...』


ここで少し
頭を抱えました

ひと昔前ならば
自転車屋さんに行けば

スポークの一本くらいは

簡単に
入手出来たのですが...

最近の事情は
そうではないのです

もし 適合する
長さが無かったら

ワンセット分 36本
購入する事になるそうです

『たった一本の為に...』

そんな事情もあって



妻の実家で
放置されていた

同じ車種の自転車を
引き取る事にしました

どちらにしても

処分する
予定だったらしいので

助かりました!

作業そのものは
後ろの車輪を一度

取り外す事になり
少し時間を要するので

来週以降の
作業になりますが

その時は また
報告したいと思います

"次回に続きます"