「ウクライナ戦争を終わらせるのはトランプ氏」とオルバン首相 | 同床異夢

同床異夢

同じ仲間でも違う夢を見る

 ハンガリーのオルバン首相が訪米して、トランプ元大統領とフロリダで会談した。オルバン首相は、バイデンには合わずにトンランプ氏と会談したのが興味深い。

 

(3/13 ロイター)

 

 

(ハンガリー オルバン首相)

 

オルバン氏は

「ウクライナ戦争を唯一終わらせることが出来るのは、

トランプ大統領だけだ」

と語った。

 

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 ハンガリーの首相は、ウクライナ戦争を早く終わらせたいと思っていることがわかる。本来であれば、日本もそういう立場でなければいけないのに、日本政府や似非保守系の人達はバイデン大統領と同じ未だに『ウクライナ頑張れ!』と言っている。

 

オルバン氏の発言に怒ったのがバイデン大統領だった。

バイデン氏は遊説先で

 

「オルバン首相は、独裁者を探していると公の場所で言っている」

 

と痛烈な批判をした。

 

 一国の首相に対して発言する言葉ではない、バイデン氏からは他国に対する敬意が、まるで感じられない。

これは、岸田首相の肩を組んで話している姿にも表れている。

(どうみても、格下と扱われている日本の首相)

 

ハンガリーのシーヤールトー外相は、バイデンの発言を受けて

「非常に深刻な侮辱だ。バイデン大統領と民主党政権のこうした考え方は2国間関係に大きな重荷になる」

と返した。

(ハンガリー シーヤールトー外相)

 

ハンガリーは、ロシアからの石油輸入禁止についても反対の立場を表明している。自国の利益を考えるのなら当然のことである。

 

インドや中国はロシアから大量の原油を輸入して、自国で精製してヨーロッパに販売して大儲けをしている。

割を食っているのは、EU諸国の国民である。

日本も同じ事がいえる。

 

私がプーチン大統領のことを評価すると、もの凄い反発が来る。

酷いものの中には「ロシアの犬だ」というのもあった。

日本はロシアに制裁をかけているが、それでもロシアは日本への天然ガスの供給を完全に止めていない。

 

日本の国益を考えた時に、感情論で「ウクライナ頑張れ!」というのと

オルバン首相のように「戦争を早く終わらせて」

というのでは、どちらが世界や日本の為になるのかを考えれば、

すぐわかるような気がする。

 

日本にもオルバン首相のような政治家はいないのだろうか?

国会を見ているとため息ばかりでる。

 

最後までおつき合い下さりありがとうございました。

応援の為に下のバナーをポチッとお願いします。

 

        にほんブログ村 にほんブログ村