あけおめ&はぴば~ 2017 | Everydayっ!!コーギー祭っ!!

Everydayっ!!コーギー祭っ!!

私のコーギー生活…
常に手にはビデオカメラ、そしてデジタルカメラ。。。
それはプチドラマの連続です。。。
MOVIEのキャストはうちの6コギ。そして主役は3代目のてんまる子。
てんまる子の一生を余す所なく描いた愛と感動の犬ブログをどうぞ。

新春 日の出 明けましておめでとうございますぅ~

今年もどーぞよろしくお願い致しますぅ~aya

 

 

 

そして本日、2017年1月5日は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の長女てんまる子

元気に4歳の誕生日を迎えましたーっホールケーキ

おめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとう祝

 

 

 

元々、胃腸が弱く、初めての食べ物はすぐゲリピッピー息止め

ですが、春先タンポポ食べ過ぎで下痢してあせ①

通院した以外はピッピーになることなく

最近の胃腸は強しっ!

 

春先にタンポポタンポポを激食いしてる画像…鉄拳制裁バカモノーッ

 

 

 

あんよ足がちょっと長めもあり

昔から足がやたらと速く+ボール命なので…

50m走テン子BESTは…

4.96秒…びっくり

 

最近は若干太った事もあるが

未だ俊足は健在であーるピース

 

秋のコーギー祭コギ50m走では…

5.47秒で…らぶ1

堂々の準優勝ぉークラッカー

服を脱がせて走らせれば…

鼻血フッフッフーあの服は鉄でデキてるのだよ…(うそ)

 

 

 

ドッグランでは

他でケンカらしきプンプン怒叫び声が聞こえれば

必ず仲裁に入り、「怒っちゃダメー!!

連呼ワンワンワンワンワンワンワンする…あせ①

もちろん、興奮状態のワンコ達の間に顔を出すので

たまにカブっやばいとされることもあるけれども

毎度のことですが本犬は全く気にせず

仲裁活動を止めない笑顔

おかげでカブ攻撃を避ける反射神経はプロボクサー並みボクシング

そんなムチャな平和主義のテン子を私は誇りに思っているキラキラ

 

が、しかーしっ!?

兄妹への不平不満にはしっかり怒るところもあーる怒

さらにテン子が勝手に決め込んだ…

 

弟分の鼓太郎(1歳年下:鼓太みず家)

妹分のマイルちゃん(1歳年下:マイル家)

 

には、なぜか麻呂イップと同じ待遇ぅ…あせ①

何度も何度も遊んでいるので

何か通じるものがあるのでしょ~~ハート

ホントに仲が良い証拠っトモダチ

 

 

 

あ、あと…

結構前から気がついてましたが汗②

オフ会でボール遊びをしていると、

こすずママ家のでん君とテン子が…ビックリ

いつも突き合っている…あせ①

でんてんは従兄弟同士です…(;^ω^)

 

先日も・・・

こすずママさんによると

でん君が女の子と絡む事は滅多にないそーなのですが

ボール遊びをしている私はいつもケタケタ笑いながら眺めている嬉

優しく温厚なでん君なので

決してケンカにはならないこのお二人さん・・・笑える・・・(爆)GOOD。

 

 

そんなこんなでてんまる子4歳♪

また1年元気に兄妹・友達・従兄弟と

思う存分ヤリあって走り回っていただきたいっチューリップ

爆  笑

 

 

 

 

 

そして明日1/6…

<静岡DEコーギー祭 2017 春>

ついに参加者リスト公開っ!

 

乞うご期待っフレブル

 

 

 

 

栄光への架け橋だじぇーっさくら。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村