静岡の中心で愛をさけぶ | Everydayっ!!コーギー祭っ!!

Everydayっ!!コーギー祭っ!!

私のコーギー生活…
常に手にはビデオカメラ、そしてデジタルカメラ。。。
それはプチドラマの連続です。。。
MOVIEのキャストはうちの6コギ。そして主役は3代目のてんまる子。
てんまる子の一生を余す所なく描いた愛と感動の犬ブログをどうぞ。

2016年9月24日カピバラ

 

当初、FieldWanで遊ぶ予定でしたが

あいにくの大雨予報で前日には中止宣言~娘①004

 

でも”転んでもただでは起きない”のが

静岡DEコーギー会チョキ

室内ドッグランがある行きつけの

DodsGardenPocketに行きましたYOスキップ

 

<のんびりマイル生活>でお馴染みで

うちの3コギの親友のマイルちゃんも来てくれました。

ジャジャコギ日本代表のエースte

 

となると・・・当然・・・

まぁ~~仲が良いですね~おねがい

これは遊んでるんです。

傍から見ればケンカしているよーに見えますがーチェック

コギプロですYO!コギプロ!

※コギプロとは決して噛まず相手をムッキー顔で威嚇し、

          服従、もしくはビビったりしたら勝負ありなのだっ筋肉
お互い仲が良くないとできないとデスラブラブ

 

 

この日はあっちこっちでコギプロ祭でした~ウインク

こんなにコギプロが多い日も珍しい~

マイルちゃんに触発されたのでしょーか?

 

 

 

MOVIEももち作りましたっ!

 

 

 

 

 

解説しますと・・・

もう何回も遊んでるうちの3コギとマイルちゃんハート

会ったらすぐにテン子とマイルちゃんはコギプロ始めるでしょー・・・

と思ってるそこのア・ナ・タ・・・

ノン・ノン・ノンDASH!

始めません。

追いかけっこしたり、ボール遊びしたり

傍から見ても仲睦まじい4コギなのさ~

 

ところが・・・

コタロウ(チビこた)君が来たら一遍びっくり

あの・あのマイルちゃんがテンションMAXになるほど

タイプだったのでしょーかぁ~びっくり

LOVE LOVEビームを発射しまくり

マイルちゃんはコタ君をずっとストーキング~はぁと

それをいじめてる!?と勘違いした

仲間意識が強いテン子は二人のよこで

「やめろー、やめろー、やめろー」ワンワンワン

を連呼し、マイルちゃんも

「テンちゃんっ!アタチの恋を邪魔しないでよぉー!怒

と幾度も始まるコギプロ~!!!怒る

 

コギプロを見慣れてる飼い主もビックリする程の

激しいコギプロなのでstopはかけますが・・・

ずっとテン子はマイルちゃんをストーキングし

マイルちゃんはコタ君をストーキングし・・・涙

 

これだけコギプロしても負傷者ゼロ

みーんな満足そうなお顔してましたワン

 

 

 

あと、こんなエピソードが・・・

マイルちゃんは、少し早くあがったコタ家の後を

ずっと寂しそうにみてました・・・

ずっと出口を悲しそうに・・・しょぼん

マイルのママちゃん曰く・・・

「こんな事初めてっびっくりだそーですはぁと

 

 

 

 

 

 

話はガラリ変わりまして・・・

2016年9月27日朝、スマホに連絡が入り

私の親友のコギが不慮の事故で亡くなったと・・・

まだ1歳10ヶ月の若さ・・・

パピーの頃からずっと知っている子で

今後も成長が楽しみで

何度も何度も遊べると思っていた矢先・・・

神様のいたずらにしては、あまりに残酷っ

私は悲しみに打ちひしがれていた昨日・・・

日の丸君に

「君の妹ソックリな子がそっちにいったから
              優しく迎えてあげてナ…」

って伝えました。。。

 

ご冥福を心より・・・心よりお祈り申し上げます。。。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村