ここ数日雨が続いたのと、

GW明けの旅行の計画や予約、

部屋の整理や模様替えと忙しくもあり

ちょっとお庭離れしておりました。


ようやく雨が弱く、少し明るくなったので

2日ぶりの庭パト。

つい先日「庭パト大事ですね」とか言ってたのに…真顔

 

「庭パト大事」発言はこちら↑



庭を疎かにしている間に…

バラが咲きましたラブ


ギリアもドキドキ


ジギタリスもラブラブ


マーブルアーチも音譜


ニコチアナもニコニコ



たった2日でお庭の景色が変わっていましたガーン

開花だけじゃなくてね。

すっかり雨の重みで倒れてしまったサポナリアアセアセ


巻き込まれたデルフィニウと

 

スイートピーたち。

 

慌ててデルフィニウムたちに支柱たてるあせる



控えめだったフロックスは

恵みの雨でぐっと大きくなっていました。



そして今年初の大きなカタツムリに出会いました。

紫陽花とカタツムリ、よく見る光景ですが

ムシャムシャしてるんでしょ?

こんな大きなカタツムリ、

皆さんどうしてます?

私は捕殺なんてできませんから

とりあえず、道路に投げ捨てます。
(あ、これも捕殺になる?)


そしてこちらにも厄介者がガーン

よくよく見たら、

ナメクジびっくり

きっと古くなった枕木の間に潜んでいたんでしょう。

まだまだ梅雨は先だと思っていましたが

もう出てきやがったプンプン

とりあえず、ナメトールを撒いておきます。

 

 

 

 

暫く晴れ間は無さそうですが

 

せめて雨がやんでくれれば

 

ちょっと本腰入れてお庭整理したいですショボーン





 

ポチいただけると嬉しいです(*´꒳`*)ʜᵅᵖᵖᵞコスモス

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村