確定申告終了笑い泣き

納税までぜーんぶ終わらせちゃって

会計ソフトの年度締めも終了。

1年間の中で私の最も大きな仕事が終わりました

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



さて今日は2月22日、猫の日ネコ足あと

うちの猫さんはいつもの定位置(2F私のベッド)で

ぐっすりお休み中( ̳- ·̫ - ̳ˆ )◞❤

 

うちの猫さん、失明をきっかけに

 

完全夜型になってしましました。

 

夜、12時を過ぎると1Fに降りてきて

部屋の中を歩き回って、出口を探して出たいと鳴く。

やがて諦めてまた2Fの私の部屋に戻る。

戻ったかと思うとまた暫くして1Fへを何度か繰り返す。

まぁ階段の往復もいい運動になると思うんですが

困ったことに、単独行動ができない・・・もやもや

部屋を出ていく際にひと声鳴いて私を呼ぶ

( ฅ•ω•)ฅ ニャー!

無視しても勝手に1Fへ行きはするけど

また1Fで鳴く。
ฅ(・ω・ฅ)ンニャー ฅ(・ω・ฅ)ンニャー ฅ(・ω・ฅ)ンニャー…

今度は私が行くまで鳴く、呼び続ける。

ついこの前までは目が見えずに

部屋の中で迷子になることもあったので

介護と思ってついて回っていたけど

もう目が見えているとなるとちょっとねぇ、、、真顔

 

私だって眠いのよ。

耐えきれなくなって

1Fのリビングのソファで眠っていると

一緒に寝てくれるんだけど

いつの間にか私を置いて

一人で2Fに上がっていることもある足あと

酷い・・・泣

無理やり抱っこしてベッドに連れて行くと

シャー ฅ(`ꈊ´ฅ)

 

ご、ごめんよあせる


そして朝、

子供達(昨年末に越してきた甥姪)が

起き出す前には

いつもの定位置に戻っていく₍ᐞ•༝•ᐞ₎◞ ̑̑

いくら夜行性とはいえ・・・

完全に私以外の人を避けて生活しているみたい。

1Fで生活する父なんて、同じ家に暮らしているのに

もう暫く見てないな・・・なんて感じ。

私の安眠のためにも、どうにかしたい・・・

 

と思う、今日この頃ですぐすん